もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

公園の春

2011年04月30日 | 笑撃画像
吹き流れるこいのぼりは噴水を駆け昇るかのよう。
シャクナゲは手前がピンクで奥に赤。


ネモフィラが群生。






公園のマスコット りりちゃんの真後ろにウバメガシ。ウバメガシは芽の勢いがよかったのに写真ではそんな細かいところまで分からずに残念。


ふれあい動物園の孔雀が羽を広げていた。首の真後ろの金色模様の羽が美しかった。

ひさしぶりの神奈川県立相模原公園は、GWを前に静かだった。

    

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« チューリップフェア | トップ | 御車山祭 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-04-30 06:15:38
≪ひさしぶりの神奈川県立相模原公園は、GWを前に静かだった≫
“相模原”と聞くと懐かしいです。
「東洋電機製造株式会社」にはよく納品に行ったものです。
返信する
寒い春 (鷲谷芝嵐)
2011-04-30 08:34:19
もう明日から5月だというのに寒い。
今朝も暖房器具を点けている・・・今年の夏はどうなるんだろう?
確実に地球は崩壊に向け進んでいることは間違いない。
返信する
鯉のぼり (らいちゃん)
2011-04-30 09:34:23
噴水の左側から鯉のぼりを撮影すれば、正しく“鯉の滝登り”ですね。
それにしてもシャクナゲや、ネモフィラの群生したお花畑は見応えがありますね。
このようなところであれば“都を忘れる”こともできるかも分かりませんね。
返信する
綺麗 (ムツゴロウ)
2011-04-30 10:30:28
シャクナゲもネモフィラも綺麗です。そのうえ鯉のぼりと孔雀まで元気いっぱいなこと。
鈴をもったりりちゃんが可愛いですね。
天気は下り坂のようです。
返信する
こいのぼり (^π^)
2011-04-30 12:11:12
泳いちょる泳いちょる
河を泳ぐ鯉が空を泳いで吹き流されちょるばい
日本中を泳ぎまくって元気だしちょくれ

                 バイバイ (^π^)/~~~

返信する
Unknown (tamirin)
2011-04-30 15:46:22
GWは都内はすいています。。。
今年は特に大型ですからね・・・
返信する
シャクナゲ (ハイジ)
2011-04-30 17:39:21
綺麗ですね。葉をみれば一目瞭然です。
返信する
飛び出た鯉 (鷲谷芝嵐)
2011-05-01 06:14:07
噴水池から鯉が飛び出た~・・・・
返信する
commentに m(__)m (iina)
2011-05-01 09:29:06
(ippu) さん へ
エコキュートは、先行投資額が大きすぎ、回収するまで相当な年数が必要です。
省エネを習慣化したほうが安上がりで賢明です。

なお、『公園の春』に孔雀を載せ忘れていたのでアップしました。(^^ゞ



(鷲谷芝嵐) さん へ
ヒラメとカレイの違いなんて、誰も シラメい。(^^ゞ
ヒラメは、少し高価ですが白めの刺身はウマいです。
日本海は、雨模様のようですね。関東の天気は下り坂の按配です。それでも、これから出かけて呑んできます。



(らいちゃん) へ
ブルーベリーはヨーグルトにも使われていたりして目にも善いとききます。先日石塀に数珠なり
になった花を摘んで玄関に飾りましたが、ブルーベリーだったようです。

>噴水の左側から鯉のぼりを撮影すれば、正しく“鯉の滝登り”ですね。
真にらいちゃんの見立て徹りと思います。ブログに文字を編んでいて「噴水を駆け昇るかのよう」
とつづってしまいました。次に撮るときに参考にいたします。(^^ゞ



(ムツゴロウ) さん へ
最近ずっと好天に恵まれていました。
でも、きょうは下り坂のようです。元気を出して遊んできます。



(^π^) さん へ
こいのぼりは、いま全国を泳ぎまわっています。泳いだ後は、鯉の洗いにでもして
肴にしたいな。



(tamirin) さん へ
ひと時代前は、回転寿司なんて不味かったものですが、流通が発達して鮮度のいい魚を口に
できるようになりました。
さらにその前は、寿司屋は敷居が高く見知ったお店でしか食べぬほど、食後の請求を心配した
ものです。
しかし、回転寿司店の寿司はシャリにムラがあります。(+o+)



(ハイジ) さん へ
新緑の美しい春になりました。ことしは少し遅くやってきた感があります。
新緑は見ていて気持ち好い季節です。
返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事