もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

西山温泉 湯島の湯

2017年05月02日 | 
中央高速・甲府南ICから70分ほどの山奥に着いたらご覧の桃と桜が目に飛び込む満開の勢い。
花桃は、濃淡ピンクと真っ白な花も。



水芭蕉




湯島の湯
 ・・・源泉100%掛け流し (山梨県 西山温泉)

露天風呂は、透明ビニールで覆われていた。

左が石風呂で、次は木風呂。







暖かくなるとこのように開放されるが、ビニール内でも湯ったり浸かれた。
                                                            他に岩風呂があるが、この時期は女性向けだった。[撮影4月22日]
   
        > すすむ >>

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 煩悩の数108 | トップ | フォッサマグナ断層露頭 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-05-02 06:36:04
>西山温泉 湯島の湯
素晴らしいお花見
桜と桃(白と紅)のコントラストがお見事
そして
川面に浮かぶ 散り花が 景色に溶け込んで風情ありますね
きっと
写真撮りまくったことでしょう
お花見と 温泉 \(^o^)/
いいな イイナ iina
返信する
湯島の湯 (らいちゃん)
2017-05-02 06:54:54
4番目の写真はサクラと桃の紅白の色どりに加え、背景の緑の樹木との色合いや手前の池の存在など、アングルが素晴らしい写真ですね。
この風景を眺めながら湯島の露天風呂に浸ると、疲れもいっぺんに吹っ飛びそうです。

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-05-02 08:26:42
熊本の 山都町での芝桜は、素晴らしすぎます。  オレンジ色の屋根が洋風ですから、まるでおとぎの国でした。

洋風小屋には、オキナが住んでいることでしょう。


> 桜と桃(白と紅)のコントラストがお見事   そして 川面に浮かぶ 散り花が 景色に溶け込んで風情ありますね
新緑の薄い山奥への道中を進んだ奥地に、紅白の花々が一挙に目に飛び込んだ印象でした。
白と紅の花桃を 撮ったら背景に焦点があたって、接写は失敗でした。もっと撮りまくっておけば中には期待した花を
撮れたかなとも思います。反省。

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-02 08:40:30
「赤いスィートピー」を歌う松田聖子の成長過程とともに拝聴しました。

スィートピーの和名ジャコウレンリソウ(麝香連理草) の 漢字「麝香」 から 香ばしいにおいを感じさせます。


>4番目の写真は桜と桃の紅白の色どりに加え、背景の緑の樹木との色合いや手前の池の存在など、アングルが素晴らしい写真ですね。
ことしは、桜をこれでもかというくらい頻繁に愉しめました。

返信する
露天風呂? (hide-san)
2017-05-02 11:57:29
すべて露天風呂?ですね。

誰もいないとは言え、どんなにお湯が良いとは言え、
恥ずかしいですね。
返信する
美しい!! (ニャン)
2017-05-02 19:06:11
桃と桜のコラボ。
優しいコントラスが本当に美しいです。
露天風呂は、開放感があって大好きです。♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2017-05-02 22:39:56
こんばんは。
桃と桜が一緒に咲いていたのですね。
濃淡ピンクと白の色合いが良いですね
暖かくなれば景色を楽しみながら温泉に浸かれるのも良いなと思います
返信する
行ってみたい (更家)
2017-05-03 06:45:51
今年の桜はとっくに終わったと思っていたら、未だ楽しいんでいらっしゃったんですね。
しかも、桜と桃のコントラストの中の露天風呂なんて!
いいな~!、羨ましい!!
来年は行ってみたい!φ(..)メモメモ
返信する
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-05-03 09:22:54
> すべて露天風呂?ですね。誰もいないとは言え、どんなにお湯が良いとは言え、恥ずかしいですね。
ずいぶんと  秘湯めぐりしていますから、まったく気になりません。
いまは、男女混浴  に若い女性も入っているくらいですょ。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e4a575429ff57078a15540d70a5b8833

返信する
 (ニャン) さん へ (iina)
2017-05-03 09:25:06
> 桃と桜のコラボ。優しいコントラスが本当に美しいです。露天風呂は、開放感があって大好きです。♪

そうですよね。 露天 風呂は、自然と一体になれたようで心地よいです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事