もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

もののはじめ全網羅

2013年07月20日 | 歴史街道
iinaが創った『もののはじめオリジナル    』をブログにほぼ全篇転載したことに伴い、アクセス先を総て一覧にしてみました。



  ①一条戻橋  .  ② 1+ 1   .  ③三輪山   .
  ④四天王   .
  ⑤五  王   .
  ⑥陸  奥   .
  ⑦七支刀   .
  ⑧八  幡   .
  ⑨九  品   .
①~⑩一~十   .
  ∞星の数   .
  ⑩逃亡者   .
  ⓪飛  鳥   .
  ○神  話   .
  ●異  説   .



  富山の祭
 おわら風の盆
profile


  逃亡者   第 1話 
  逃亡者   第 2話
   <キンブル事件>
  逃亡者   第 3話 
  逃亡者   第 4話 
  逃亡者   最終回
      [前篇] [後篇]  
  WEBドラマ『1+1』
  数のマジック・ショー
  おすすめ映画 
  アプレット
  リンク集
  バック曲と壁紙一覧
  メーキング




これらはオリジナル1本から総てを網羅しています。  了
            クリック
過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)    *1000位内にランキング 
日付       閲覧数   訪問者数   ランキング
2013.07.20(土) 3814 PV  1494 IP  182 位 / 1904868ブログ
2013.07.19(金) 3555 PV  1523 IP  181 位 / 1904511ブログ
2013.07.18(木) 2745 PV  1189 IP  273 位 / 1904009ブログ
2013.07.17(水) 2992 PV  1109 IP  306 位 / 1903495ブログ
2013.07.16(火) 2671 PV  1029 IP  338 位 / 1902928ブログ
2013.07.15(月) 2525 PV  1050 IP  345 位 / 1902387ブログ
2013.07.14(日) 2956 PV  1185 IP  248 位 / 1901931ブログ
過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)
日付               閲覧数   訪問者数   ランキング
2013.07.14 ~ 2013.07.20 21258 PV  8579 IP  255 位 / 1904868ブログ
2013.07.07 ~ 2013.07.13 19445 PV  9222 IP  229 位 / 1901635ブログ
2013.06.30 ~ 2013.07.06 19692 PV  9257 IP  225 位 / 1898161ブログ

トータルアクセス数
閲覧 4,586,885 PV
訪問者 876,811 IP

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 笑撃990 | トップ | アンコール笑撃10 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神話 (らいちゃん)
2013-07-20 09:49:16
神話には興味があります。
先週、NKHBSプレミアムの「BS歴史館」で古事記の編纂について放送していました。
この中で、古事記にはどうして多くの神々が登場するのか?
天照大御神はなぜ女性神なのか?
大国主神はなぜ大切な国を譲ってしまうのか?
など、古事記の神話に隠された数々の謎を読み解いていました。
知識が乏しいためなかなか理解が進みませんが、それでも関心を持って観ました。
古代の歴史もまた面白いものですね。
返信する
RE:もののはじめ全網羅 (延岡の山歩人K)
2013-07-20 18:53:36
ブログにほぼ全篇~改めてタイトルを拝見してもとても興味ある記事ばかりでした
一覧にしていただきとても助かります。今後利用させていいただきます。
申し訳ありませんが・・「∞星の数」のリンク先が間違っているようです。

2人合わせて「ハマボウ」だ
 >猪に、ウリ坊
天気予報にも「やんボウ」と「まあーボウ」が出てきますが、
花の名前で「ハマボウ」は、確かにユニークですね

ハマナスの花、お名前はよく耳にしますが、私は(たぶん)見たことがありません
「ハマユウ(浜木綿)」は宮崎県の花で、海岸沿いで白い清楚な花をよく見かけます。
返信する
2コメントに ひとこと (iina)
2013-07-21 10:44:43
(らいちゃん) へ
らいちゃんは、早朝ジョギングをしていたのですか。
まいにち励行とは、健康促進に気を配っているのですね。自家栽培だけでも、いい汗をかいて健康にいいと
考えていました。

選挙は、混まない朝の内に投票してきました。
拙ブログでも、笑撃1000を記念してベスト10を選ぼうと思っていますから、お好きな笑撃を教えてくださいね。
選ぶために一工夫しますから、それまでお待ちください。




(延岡の山歩人K)さん へ
韓国までお出かけして、夏ツバキを・・・・と、思いましたよ。
名が韓国岳というのでしたか。それにしても、毎週 山に登るのですね。

iinaも、Kさんの熱意にあてられて、ついに山登りを・・・。
     と、若いころに登った富士登山について、ブログに載せる気になりました。
すこし日数をください。

「∞星の数」のリンク先を訂正しました。ご指摘をありがとうございました。
また、不具合があるようでしたら教えてください。
返信する
読者は便利 (更家)
2014-06-16 17:18:47
なるほど!、ブログも、領域別の目次一覧を作ると、読者は便利ですね。
返信する
(更家) さん へ (iina)
2014-06-17 10:06:54
戸塚から藤沢までは、山の尾根を通るので車を走らせても気持ちのいい道です。
「戸塚」の地名が、冨塚八幡宮に由来していたのでしたか。このページとご縁があるのは、その「八幡宮」です。
八幡さまの総本宮が宇佐神宮という次第なのです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a6ce5f06b3d7ed9832f3cee021aed43e

上のページ下方の「①一条戻橋」真上の「もののはじめ」バナーをクリックください。
数でリズムをとりながら日本古代史にこだわったのが「もののはじめ」です。

返信する

コメントを投稿

歴史街道」カテゴリの最新記事