人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

夏休み親子キャンプ2010

2010年07月25日 | Weblog
今年も百道小学校の夏休み親子キャンプ
が開催されました。

今年で、もう8回目になります。

思えば、百道小オヤジの会松葉の会として、
何か1つ、イベントをしょうということで始めたのが
8年前、手探りで初めてきました。

もう、子供は卒業していますが、このイベントは
やはり気になります。

覗きに行って来ました。


私らの頃は、250名近い大型のキャンプになり、
それはそれは、大きな催し物もしていました。

「五島うどん流し」 数十Mの竹で流す五島うどん!


大型スクリーンでの
「百道シネマパラダイス」
この年「ギネス挑戦」して124人125脚で50m歩く 達成!

「キャンプのお兄さん」 とにかく燃えていた

今年も70名近い子供と、その親が学校の校庭に
テントを張り、飯ごう炊飯しています。


今年も運動場の真ん中に、井形をくんで、キャンプファイヤー
これは、続いていますね。

井形を組んだオヤジたち



キャンプファイヤースタート

前々回までは、ファイヤーのお兄さんをしていましたので、
はやり進行が気になります。

火の神が聖火をしています。


ゲーム、踊りで盛り上がってきます。
火を囲むと、ハートが燃えてきますよね。


お母さんも踊り隊で参入


クライマックスへ



こうして、今年のキャンプも無事終了しました。


最新の画像もっと見る