これは先日、ある旅館に泊まった時の話しです。
旅館と言えば、温泉あがりの食事が楽しみ。
部屋だしの食事で、いつも懐石風夕食が並んでいます。
仲居さん:「生ビールありますよ」
私たち :「じゃお願いしますー」
と言って10分近くが経過、、。
前菜を摘みながら、、やっと到着。
さあ、カンパーイ!と一口飲むと、、気が抜けている。
と言うか全く泡がないじゃありませんか、
↓これだもの。
たまらず電話すると、支配人が現れて、
「うちは気が抜けたビールなど出していません、。
たぶん、ビールサーバーのノズルの調子が悪くて、泡がでてないだけです。」
と、言い訳を言い始めました。
「いやいや事実、気が抜けていますよ。」
「そーですかあ、おかしいですね、」 と結局、詫びずに退出しました。
数分後、最初の仲居さんがビールを持って、
「こちらは泡が入ったビールです。」と、ドン!と置き捨てていきました。
まるで、私たちが文句を言ってきたお客のように、。
料理も刺身が、、まずい。
というか何時間前に盛られたのだろうか、、。
刺身の重なった部分が変色しています。
あれ、部屋に「ベープマット」が置いてある、。
まだ4月なのに「蚊」はおらんでしょう、。
年中置き去りか、、
実は、これは再生モードの旅館に宿泊したのでした。
決して、ハードは悪くはないのですが、このソフト、サービスでは、。
従業員が顧客を向いていません。
これもすべて経営者の姿勢の表れです。
なのに、経営者は「市況が厳しい、景気が厳しいから、経営が」等と言います。
まず、泊まって、自分の目で確かめてほしいですよね。
顧客満足を勝ち取る術はいくらでもあります。
先ず隗より始めよ ですよね。
結局、冷蔵庫の瓶ビールを開けて飲むと、キィーと喉ごしがあって美味かった
さすが、ビール会社
旅館と言えば、温泉あがりの食事が楽しみ。
部屋だしの食事で、いつも懐石風夕食が並んでいます。
仲居さん:「生ビールありますよ」
私たち :「じゃお願いしますー」
と言って10分近くが経過、、。
前菜を摘みながら、、やっと到着。
さあ、カンパーイ!と一口飲むと、、気が抜けている。
と言うか全く泡がないじゃありませんか、
↓これだもの。
たまらず電話すると、支配人が現れて、
「うちは気が抜けたビールなど出していません、。
たぶん、ビールサーバーのノズルの調子が悪くて、泡がでてないだけです。」
と、言い訳を言い始めました。
「いやいや事実、気が抜けていますよ。」
「そーですかあ、おかしいですね、」 と結局、詫びずに退出しました。
数分後、最初の仲居さんがビールを持って、
「こちらは泡が入ったビールです。」と、ドン!と置き捨てていきました。
まるで、私たちが文句を言ってきたお客のように、。
料理も刺身が、、まずい。
というか何時間前に盛られたのだろうか、、。
刺身の重なった部分が変色しています。
あれ、部屋に「ベープマット」が置いてある、。
まだ4月なのに「蚊」はおらんでしょう、。
年中置き去りか、、
実は、これは再生モードの旅館に宿泊したのでした。
決して、ハードは悪くはないのですが、このソフト、サービスでは、。
従業員が顧客を向いていません。
これもすべて経営者の姿勢の表れです。
なのに、経営者は「市況が厳しい、景気が厳しいから、経営が」等と言います。
まず、泊まって、自分の目で確かめてほしいですよね。
顧客満足を勝ち取る術はいくらでもあります。
先ず隗より始めよ ですよね。
結局、冷蔵庫の瓶ビールを開けて飲むと、キィーと喉ごしがあって美味かった
さすが、ビール会社