市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2019年3月14日(木)練習日記 ちはら台視聴覚室にて

2019-03-20 23:53:39 | 日記

始めに代表より「こすもす便り(No.1)」についての説明がありました。そして今後No.2以降の発行、その内容等についての説明もありました。発行については聞いたことをすぐ忘れがちな私などは大変有り難いです。

さて今日の練習ですが、「オー・シャンゼリゼ」、「メモリー」、「美しく青きドナウ」、「憧れのハワイ航路」。
これらは5月の訪問演奏の演奏曲の一部です。

「美しく青きドナウ」
は1ヶ月ぶりの練習です。導入部分の繰り返し練習です。

  
「 憧れのハワイ航路」では三連音符、スラーなどについての心配りをすること。
「オーシャンゼリゼ」では演奏を軽快に楽しくとの先生からのご指導内容だったかと思います。
「メモリー」は楽譜をいただいてから二回目の練習でした。曲の始めから終わりまで通すことができましたがこれからです。 

楽しい訪問演奏になるよう頑張っていきたいと思います。  
としぼう

としぼうさんのパートはギターです。イラストは美しき青きドナウの第一ワルツ冒頭の部分、作曲者自筆で署名付き楽譜です。ベートーベン等の自筆はぐちゃぐちゃ
ですが、この自筆は実にきれいで見やすい。天下の名曲アオドナにはたくさんのワルツが含まれます!ここから始まり~ KenM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月7日 練習日記 ち... | トップ | 2019年3月21日(木) 練習日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事