市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2017年3月2日(木) 練習日記 青少年会館音楽室にて

2017-03-04 13:37:21 | 日記
3月に入ったと言うのに、今日は霧雨の寒い1日でした。
本日欠席連絡の方は、Mさん・Aさん2名。
ところが、練習開始時間になっても数人分の空きの椅子が....
皆で心配しましたが無事に集まり、ホットしました。
 
シニアアンサンブル全国大会の話から始まり
(こすもすは今回不参加との事)
1曲目 「マカレーナの乙女」では、パーカッションを何種類か取り入れる事になり
今日は、ギロ、クラベス、マラカスを....
次回から、タンブリンを(タンバリンかと思っていたら、大野先生より正式名を教わりました)^^v
購入予定との事で、担当はワタシかも??リズムオンチのワタシが務まるのかドキドキです。
1曲目と、2曲目 「ジェラシー」は、テンポ・メロディーを何度も繰り返し確認。
休憩後 3曲目「宇宙戦艦ヤマト」 4曲目「80日間世界一周」
最後に、大野先生の Good!!  の嬉しい一言^^♪で、今日の練習を終えました。
 
noko.o
 
noko.oさんはギター4人組のメンバー、組は古い言い方、(ユニット組んで)しょっちゅう早出して小部屋で練習に励んでいます。タンブリンをやるかもと楽しそう。イラストは文中に4っ出てくるパーカッションからラテン音楽に必須の<ギロ>、くりぬいたヒョウタンの外側にギザギザが付けてある。 KenM
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年2月26日(日)千葉市管弦... | トップ | 2017年3月9日(木) 練習日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事