前回「ぬくもりの郷」での訪問演奏が終わり、今日から来年の10周年記念コンサートに
向けての練習が始まりました。
今までの練習曲の中からは「オー・シャンゼリゼ、フォスターメドレー、メモリー」の3曲
それに加えて今回新たに「君をのせて、夜のタンゴ、証城寺の狸囃子」の3曲が追加されました。
まだこの後も数曲追加されますので皆様と一緒に目標を持って楽しみながら練習に励みたいと
心を新たに致しました。先生は細かくご指導下さいますが、思い通りにいかないのが悩みの種です。
でもやはり楽しい気持ちで練習しないと上達もしないだろうと勝手な理屈をつけて仲間入りさせて
いただいています。
今回は新旧2冊の本をご紹介します。
旧 薬丸 岳 「友 罪」 有名になりましたのでご存じのかたも多いと思います。
誰もが知っている未成年者犯罪の続編のような設定、長編ですが一気読み。
読後は結構考えされられる結論が出ない感情に揺さぶられるのであえての紹介。
新 黒川 伊保子 「定年夫婦のトリセツ」 新刊です
夫婦の考えが違うのは「男脳」と「女脳」の違いだとか。
夫婦の考えが同じなんていうことは絶対にありえない錯覚だと再確認するだけでも役にたつかもしれませんよ。
furuta
furutaさんはフルート担当で昨年入団されました。ブログ記事は2度目で、前回のおすすめ本は<サイレントブレス(南杏子、医師)>でした。今回は2冊です。黒川伊保子さんは感性や語感の研究のスペシャリスト&随筆家です。 KenM