ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(477-11)

2021年03月06日 | ただの日記でーす

令和3年3月6日です。

今日は、スポーツ新聞の日、エステティックサロンの日、サロネーゼの日、リニモの日等々。

カタカナ多いですね。

 

最近、楽天やヤフーで値段が下がってスピーカーが販売されています。

1500円まででbluetooth4.1で、防水防塵としている商品です。

購入しました。

音質は普通ですが、かなり大きな音が出ます。

スマホのペアリングも簡単。

ショップの問い合わせで、連続使用3~4時間との回答でしたが、5時間以上使えてます。

ただ、日本製ではありませんので個体差があると思います。

また、充電・放電を繰り返すとバッテリーは劣化します。

ここからが問題点。

私は、釣りで使用するつもりで購入しました。

釣りと言っても、船釣りは複数人となり、バカ話ばかりで音楽を楽しむ間は無し。

渓流釣りでベストの背中のフックもしくは、防止の後ろに取り付け音楽を聴きながら、谷を上がろうかと策略。

しかしですね、充電部とメモリ部をカバーするゴムの状態。

このペラペラなゴムですが、通常でもフィットしません。

使用していると知らない間に、上のような状態となっています。

渓流では、このマイクロSDにMP3を入れて持ち歩くつもりでしたが、SDカードを入れるとフィットするどころか、きちんと蓋が出来ません。

これで、IPX6相当として販売していますが、防水性能6って激しいシャワーでも耐えないといけないぐらいの条件、絶対無理ですよ。

腰とかに付けていると水没でダメになる可能性大ですが、上半身であればこのゴムの状態でも使えるかな?

レビュー投稿も、 ”低評価は控えて下さい” として販売しています。

そんなことまでして、消費者に売りつけるってね。

ぐらいの商品でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(477-10) | トップ | ホーリー釣行記(477-12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事