ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(508)

2022年05月02日 | 海だ 船だ!

令和4年5月2日です。

昨日は、竹村貸舟店のお世話になり、今シーズン初めてのキス釣りに行ってました。

土佐町の友人親子連れで、私を含めて4人で7時40分出港。

浦ノ内湾内だけでの勝負でしたが、そこそこ楽しませてもらいました。

天気も曇り空で、午後から風も少しありましたがゆっくりと釣りが出来る感じでした。

根掛かりのオモリのロストも無かったですが、スピニングリールが切り替えオンでもオフでも逆転するようになりました。

安物をO釣具店で購入、5年ぐらい使ったから十分でしょう。

朝、新川川近くの砂虫屋さんへ寄りましたが、エサが無い。

電話を掛けても通じない。

竹村にも砂虫は常備している筈なので、現地調達となりましたわ。

写真は私だけの釣果ですが、41匹でした。Max20cmと、この時期は越冬のビックサイズが混じると期待しましたが、そこは少し残念。

ピンギスが15匹ぐらい。

土佐町のKAP親子も一人15匹でも45匹・・・、4人で100匹弱は釣れていると思いますけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(507) | トップ | ホーリー釣行記(509) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ 船だ!」カテゴリの最新記事