ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

サッカー日本代表の監督って。

2014-12-05 | 雑念
アギーレ監督八百長疑惑

あーぁやっちまった。
日本人はもう「疑惑」だけでもうだめなんだよなぁ。下手すると年内持たないかもしれない。

もうすぐアギーレ監督の引退会見なんかが速報で流れるんじゃね?

八百長をやってるやってないは関係ないんだよね~。疑惑が嫌いな日本人は黙って続投を支持するかね?

チラつくよー!
岡崎がゴール前で泥臭いゴールを決めてもチラつく。
本田が無回転フリーキックを決めても。
長谷部が着実にゲームを組み立てていても。
遠藤がチョロチョロシュートを決めても。
チラつく。

サッカーに関係ない女性問題でも引退に追い込まれるだろうけど、今回はサッカーでの疑惑でしょ?

本人が思っている以上に日本人サポーターが冷たいことに気付くだろう。

ちょうどよかったんじゃないかな?
まだアギーレ監督に愛着を感じていないこの時期に交代するのが…

でもなぜかザックの時ほど熱くなれないんだよなー。不思議だ。

もう日本代表が勝つ勝たないを期待するというより、監督の戦術を色濃く見てみたいというゲーム(サカつくみたいな)感覚に近いかもしれない。

今のアギーレ監督はほぼザックのメンバーを招集してしまって色がないんだよな、色が。

つまんない。

だからと言って監督交代がすぐ行われるのは病気かスキャダルくらい。だったら渡りに船だ。さぁさぁサッカーの不正疑惑は立派な辞任理由になり得る。契約金を返還して母国におかえり下さい。お互いのために。

このままだとますますサッカー観なくなっちまう。ヘコー


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。