ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

寒い朝に布団に包まれて起きねばならぬ辛さ。

2015-12-19 | 雑念
か、風邪がぁ~

喉から来てます。
咳が止まりません。
ご存知の通り医者に行かない僕としてはコンビニでマスクを購入して、職場の皆様に移さない対策しか今は取れません。

ご存知の通り薬を飲まないことで有名な僕は唯一葛根湯のみを愛用していて、あれば飲むのですがないとのことなので自然治癒力で治すしかないのであります。

風邪のダルさはリズムが崩れて毎晩の風呂のタイミングも逃し、容赦なく出勤の時間が迫る時間に起床。シャワーだけの朝シャンでは悪化させるだけになる。

もう。

急な気温低下。
職場はもう夜は氷点下に下がり、ガクブル震えながら頑張っている。スタッドレスもガッチリ路面を捉えているのだろう。

つららや霜、霜柱、もうすぐしたら樹氷も見られると。

全然嬉しくない。
寒いの嫌いだわ、やっぱ。

痩せて脂肪がなくなったから寒さも直接五臓六腑に染み渡るのだ。

体調を崩すと本当に「寂しさ」って募ります。

ナイチンゲールシンドローム

ええなぁ~ええなぁ~
さぁ、シャワーでも浴びるか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。