ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

風呂と雪

2015-03-10 | 雑念
銭湯に行った。

今日は特別寒い。
だから風呂に行ったのだ。

風呂が特別好きな方でも無いのだが、
何日か入らずに久しぶりの風呂は気持ちのいいものだ。

恐ろしいほど頭を洗い、
恐ろしいほどお湯に浸かった。

指先はシワシワで、
今もTシャツでもポカポカである。
大衆浴場とはなんと幸せな響きであろう。
旅人の疲れと汚れを一気に流してしまう。

嫌な気持ちや悩みも一緒に。

今はポカポカしながら何の思考回路も動かない。ただただTシャツのおっさんがそこに佇んでいるだけである。

さて飯でも食って寝るかな。

雪が降るかも。
積もるかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。