ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

森の忘年会のおはなし

2023-12-16 | 雑念

森の忘年会&第29回冒険教育研究会


無事に終了。

多くの方々のご参加ありがとうございました。

アクティビティも考えていましたが

焚き火を囲みながら

忘年会だからワイワイ馬鹿話と真面目な価値観の話がぐるぐる回っていく。


それで充分。

「ヨコ」のつながりを主目的にしていたので

充分達成できたはず。

また想像より暖かく夜まで焚き火だけで充分過ごせたので室内に行かずに快適だったし。

更に「僕たちの未来」(FTのこれからの在り方)の話も語り合うきっかけとしても充分だったよ。次回の打ち合わせや2月の集まりについても話せたから。

それに加えて「見過ごせない幸せ」は、「久しぶりっす」の仲間が駆けつけてくれたこと。鉄棒くんが好評だったこと(なんやかんやゆーて遊びってみんな大好き)。みんなの差し入れ。ドネーション制度。ラジオについての優しいお言葉。なにより楽しそうに皆さんが楽しそうにしていらっしゃる姿。体調によりご欠席の方の励ましのお言葉。

本当皆様ありがとうございました。


やっぱり僕はスキルアップより価値観をぶつけ合う場が好きなんだろうなと。そういうことが辛かったり、怖かったり、表面的な話をする人もいるかもしれないけど、そういう人と一緒に、深くて豊かで厳しくて充実した場所に身を置きたい(たまに)。だからユーモアやノリをリズム良く散りばめて心をほぐしていく。みんなでほぐれていく。そんな集まりで自分をメンテナンスしていたい。またやろーっと。


ホクトマン

*********************

【ドネーションの収支報告】

(みなさんからのお気持ち)

合計

20,950鉄棒

経費

成人宿泊棟(101)

2,350

ピザ一人(×600)

6,000

施設利用

8,460(キャンプ場,体験工作棟など)

計16,810鉄棒

余剰分(次回の2月へ)

計4,140鉄棒


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1081日目】

#次の目標は2000 




裾上げ
Hemming
#静電気 
#まとわりつく 
#涼しげ 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーす)
2023-12-17 09:13:17
ありがとうございます
次回こそは‼️
返信する
Unknown (hokutoman)
2023-12-17 23:36:46
ぜひー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。