ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

モンハン、いい音、イイ男。

2016-02-12 | 雑念
いい音で。

そこまでカネをかけられない。
僕の音響設備事情。
でもiPhoneやiPodのスピーカーからの音楽は味気ない。

僕は防水のスピーカーを購入していた。
それはBluetoothで音を飛ばして入浴中にラジオや音楽を聴くため。

そしてアウトドアでも焚き火を囲い音楽を聴ける。その音は低音の響きがiPhoneからの音とは違う。

それだけでも充分。

腹に響く。
大人になると音が欲しくなる。
いい音が欲しくなるのだ。

映画館も音を聴きに行っているとしか思えない。
僕の部屋は確実に映画館より近くでハッキリ映画を観られるのだから。

僕の部屋より映画館が勝るのは確実に「音」なのである。

そして僕の部屋のプロジェクターからの音の割れっぷりに業を煮やし、ポータブルスピーカーを有線で繋いでみると意外にいい音が。

割れない。

スターウォーズもレザボアドッグスも。

そして3DSに繋いでモンハンを。
するとなんととんでもないいい音が腹の奥に響く。

僕の操虫棍の空を切る音が爆音で聴こえるのだ。

気持ちいい。

そしてギルドマネージャーの頷きの声の可愛さとか、オトモアイルーの鳴き声なんかがクリアに聴こえてくる。

世界観が2倍にも3倍にも。

おもしれー

音でここまで。

新たな楽しみ方を見つけてまたゲームが楽しくなった。

今月末にはQ.タランティーノ監督最新作「ヘイトフルエイト」が公開される。

密室殺人だってよ。

サミュエル・L・ジャクソン出るってよ。

もう面白くないわけないじゃんね。

爆音で観たい。

映画館でシビれたい。

でもひょっとして、僕のいつもの映画館で公開されない?

ちょっとビビる。

でもどこでも行ってやるぜ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。