ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

きゃきゃきゃきゃ、キャンプ

2020-08-06 | 雑念
いつもありがとうございます。

朝から川で遊ぶガキンチョ達の声
夏休み感が林間に響く。

僕は美山自然村というキャンプ場で朝

コーヒーと昨日道の駅で買った「濃厚牡蠣ラーメン」を食べた。




確かに濃厚。
朝から旨すぎる、濃すぎる、ブルーギル

今回はハンモック



心地良さそうでしょ?

昨夜完成して風に揺られて夜は焚き火



深夜まで語り合いました。
あっ、仲間とパックラフトに来てまして

由良川を下見
昨日は下見だけでスタート地点とゴール地点の確認だけ

今日どこか下るとします。

さてハンモックテントですが、ぐっすり眠れたと思いがちですが…

何と「おやすみ」と深夜に寝る準備してハンモックに腰かけたら、蚊帳の所にお尻がハマって抜け出せなくなり

もがけばもがくほど蚊帳がビリビリと破れていくではありませんか!

もうもがくのを諦めた頃にはすっかりお尻の大きさの穴が蚊帳に開いてしまいました。

おやすみの後の大事件

林間のキャンプ場で大量に蚊やブヨに刺されながら寝られるほどワイルドではない僕は悲しく近くの車にブランケットを持って眠りに行きました。

幸い車中泊は得意中の得意なのでグッスリ

世界車中泊選手権があったら世界のトップアスリートに仲間入りできると思います。

そんなこんなで写真のようなハンモックテントには泊まれませんでした。

が、朝は形だけのハンモックの前でコーヒーを飲んだりラーメンを食べたりと

ひととおりキャンプらしいキャンプを楽しんどるわけです。

GoProで撮影なんかもして…

MAXがいなくなってから6blackと仲良くなってます。(GoProの話ですよ)

あとメモリーを128MBにしたら撮影時間が5時間になって、「そんなに電池持つかーい」と突っ込んでおります。

あー楽し


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。