ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ヨチヨチ講師

2024-01-17 | 雑念

昨夜はスムーズに終わって気持ちよかった

しかしすでに「初心者(ナーサリー)期間は終わったのだが

荷物を半分に分けてくれたようだ

中々親切なのかヨチヨチだと見ているのか

まぁ報酬は変わらんから

今のうちにスピードを上げておかないと

ずーっとヨチヨチである


痩せてきた

動いているからなのか

コンビニでものを買わなくなったのか

規則正しく動いているからなのか

サラリーマンの良いところはココかな

ま、サラリーマンではないのだが…

ま、「お金貯める」という目標も出来て

無駄遣いしなくなったのもある

嫁も子どももいない僕は散財できるし

自由ではあるのだろうが

「誰かのためにお金を稼ぐ」と言う感覚が欠如している

ある程度、歳を重ねると

そのモードがあるから動く原動力になるのだろう

そんな矢先の養老孟司

「『自分の人生は自分のもの』という考え方からは生きる意味なんて出てこない」

は強烈に抉られたのである


気を引き締めて2月のプログラムまでに

もう少しギアを上げて

まだ見ぬ彼らのために出来ることに命を捧げる覚悟をしていく

オーディブルで本を漁る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1113日目】

#次の目標は2000! 




ボール拾い 

pick up the ball

#拾った後 

#集めるだけ 

#癖だもの 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

【LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。