ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

古い商店街が生き残る道。

2014-12-27 | 雑念
本日は朝から

正月の買い出しを神戸の市場に買い出しに行くとのことで「荷物持ち」として狩り出される。

散々ゲームで狩りに出てたのに現実世界では簡単に狩り出されてしまう。

正月の準備ということで、お世話になっている関係上少しは手伝わないとマズいってことで付いて行く。

湊川商店街?名前はわからんがアジアの市場を思い出させる。道幅は狭く縦横無尽に客や冷やかしが入り乱れる。

追い越すのも大変だ。

両親は正月のさしみだ、クワイだと食材を買いあさっている。
リュック型のエコバックをカツがされる。

歩きながらコレを書いている。

歩きタバコならぬ

歩きスマホである。

迷惑極まりない。

買い物の嫌いな僕には地獄の参列である。

そして客ももうすぐお迎えが来そうな老人たちの悲しき行進である。

そんな三途の川の脇道をスマホを持って歩く中年野郎が平均年齢を下げる。

そして広告の裏に買い出しリストを書いて、
チェックしている親。

なにやらまだまだ買い出しは終わりそうもない。

今は、キタナシュラン星2つくらいの定食屋?でゾンビのようなババアが注文を取りにきた。

心配だなぁ~。

本当に僕の天丼は持ってきてくれるのか?

怖いんですけど~

BGMがなくて、シーンとしてるから怖いんで。
ってうまいんですけど~
素朴でめちゃうまいんですけど~

お婆ちゃんの味なんですけど~
客がたまに来るけど席に案内しないんですけど~

やりおる。
地元の定食屋なんでしょうけど、
うまいんだわ。

BGMなくてもまた来るかも。
舌が覚えるかも。
また来年。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。