ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

熱きハート

2011-03-23 | 雑念
俯瞰からテレビを観ると。

震災報道だけじゃなく、
以前から以下のパターンで、
視聴率を稼いでスポンサーに
取り繕って媚びてきている。

不幸や不安を煽り、
興味を持たせる(視聴率を稼ぐ)。

悪者を作る。(悪徳業者や謝罪会見をする人)

攻撃する。(「義務」や「世論」を盾に自分を棚に上げる)

安心する為の対処法や改善策を
CMを挟みながらチョットずつ
小出しにして視聴率を稼ぐ。

以上

これが人間の性だとひとくくると悲しくなる。

だから映像の力を使って人を元気にする。少しずつ地道に。

視聴率を気にすんな!
熱きハートで凍りついた心を溶かすのだ。

そりゃ、たまには間違ったことをしちゃう。それを立て直せ!今からでも良いのさ。

間に合わないことなんてひとつもない!

ひとりひとりが考えよう!