ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

困る。

2022-11-04 | 雑念

結びつける


なにやら「結びつける」という課題はどんな分野でも大きな問題になっているように感じる。


コロナ禍もその課題は大きく膨らんでいる。


そしてそれはスキルの向上もさることながら、

マインドに於いても大きく影響している。


つまり「結び付けられない」というお悩みである。


■やる気が出ない

■人とうまく話せない

■自信がない


これらの悩みはほぼ全部「結びつける」ことで解決の糸口になるのではないかと思う。


やる気を出すには、「やりたい」「本気でやりたい」「自分の将来像」に結びつけることができたら、自然に湧き出てくるように思うからです。


人とうまく話せない。「コミュ障」などよく使う言葉です。話す前からそれを相手に伝えて、防御します。僕にとっては「何で人とうまく話す必要があるの?」と思ってしまうほど、薄い人間関係の人のことで悩んでいる。相手に興味を持ってリスペクトするか感謝すれば自ずと言葉は出てくると思うのだが…(それがムズイらしい…)


自信がない。「どうやったら自信ってつきますか?」いや、つけ方は知らんっ!「やりたいことを誰に何と言われようともやればいい」という無謀なアドバイスしかない。「それができれば…

」とか「あなたにしかできません」とか、言い訳して何もしない事を肯定してほしいのかと思うほどに座り込んでいる。デモ行為とはうまいこと言ったもんだ。ほぼデモである。


「やりたいことがありません」と言われて僕は閉口する。


もう末期である。

困る。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

#100日後に絵本発行 #あと44日 


【今日のイラスト(2021.01.01〜)】

(毎日投稿チャレンジ)




にちてん
Nichiten
#太陽 
#日天子 
#バラモン教 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


LINEスタンプ発売中】

[どーどーどー?]




LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store


[カモノハシのハシベレー君]




https://line.me/S/sticker/18174713/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。