ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ひょっこりはん

2018-03-21 | 雑念
参加者がベトナムLOSSになるという。

今日、ベトナムと関係のない人達4人でと話をした。ランチに行ったり有馬をブラリしたり、cafeで駄弁ったり。

すると僕の熱いベトナム話はかなりの駄々滑りで、教育の話や学びの話は他の3人をキョトンとさせた。

人をこれほどキョトンとさせるにはかなりの技術がいると思うのだが、もうほぼ「ひょっこりはん」みたいな顔をしていたと思う。

ひょっこりはん(芸人・よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


全く通じない。
この一般人にベトナムからの熱を伝えても伝わらない。空回りをしている。

喋りのプロが、ここまで駄々滑りしていては問題である。

笑いを挟めなくなっている。

いかん!

もっとゆっくり、そして冷静に。
恐ろしい。僕は喋りのデング熱に侵されている。

冷静に。

ということで多分今日会った人との関係性は恐ろしく疎遠になりそうな気がする。元々初めましてが2人いたし。

なんでこんな話ししたんだろう?
まぁベトナムの話しか僕にはネタがないから。
しゃーないっちゃぁ、しゃーないのだ。

みんなが思うように、あー、ベトナム仲間と話がしたい!

ベトナムLOSS

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。