ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

エネルギーの塊

2022-06-17 | 雑念
参加者が変化する姿を見て感動した事ありますか?

まるでオーケストラを聴いて涙が溢れてくるように心が揺さぶられる体験。

それはもうFTとか振り返りがどうとか、関係なく目の前でエネルギーの塊のような変化を目の当たりにするのである。

そう言う体験をすると、手法もテクニックもネタもあまり関係なくなってくる。

そしてこの事を口にした瞬間の周囲の反応は怪訝そうな何とも言えない表情になる。

この人何言ってるの?

それが意味するところである。
そうなるとまともに対話ができなくなってしまう。

僕が参加者の事を心から信じられる様になったのは、この経験があるからである。

目の前の参加者の様子を見たいと思うのも、どんな人物なのか興味関心があるのもその理由。

結果、僕が1番楽しくなってはしゃいでしまう。

楽しい仕事だわ。

このネタやテクニックじゃない話がしたい人おらんかな。

ちなみにボードゲーム集会を開きたいので希望者はご連絡を

始めはカタンかなー

【今日のイラスト(2021.01.01〜)】

(毎日投稿チャレンジ)




そうぞうきんとれ
Imagination muscle training
#想像だけならキン肉マン 
#想像するのも好きではない 
#想像だけでも疲れる 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【今日の僕(タロット)】

(ほぼ毎日「今日の僕」の健忘録)


柔軟性。臨機応変に取り組める。
自分の心を信じて。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LINEスタンプ発売中】

[カモノハシのハシベレー君]




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。