ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

健康診断よりも断食後の朝食が、いい。

2016-07-15 | 雑念
バリウムを飲む

健康診断とやらに向かう。
少しの渋滞に巻き込まれて

昨年の高血圧事件から
あまりいい思い出のないその検診とやらに
足取りも重く
渋滞も相まって

サボったろか

と一瞬よぎるのだ。

しかし行かねばならぬようだ。
いや、検診しておいたほうがよさそうだ。

歳も歳だし、後厄だし。

ハーバーランド近くのビル17F

おしゃれなオフィスビルにその健康センターはあって、受付番号18番はすでに9番あたりを呼び出していた。

おしゃれなロッカールームにカードキーで侵入して、おしゃれかどうかわからない検査用のパジャマ的なものに着替える。

尿はすでに家で採って来ていた。
ベンも事前だが、2本のうち1本のみしか採れず
ま、問題なし。

そして身長体重
の、伸びてた!伸びてた〜♪( ´▽`)

嬉しい嬉しい。
176cmだ!

1cm伸びたよ。
体幹トレーニングのおかげかな?
姿勢が良くなったのかも。

とにかく嬉しい
そして体重は毎朝測定通り73.5kgあたり
痩せたなぁー

去年から比べても

頑張った頑張った。

その辺で腹が減ってきた。

採血やら聴覚
視力、心電図
X線

やっぱ、バリウムっしょ?
ゲップ出さないで!って言われると緊張するっしょ?
コーラ飲んでゲップしないでとか地獄っしょ?

で、淡々とこれ飲んでって
炭酸的なやーつを差し出してきて

んっ?
さっきのX線の女医?
可愛かったなぁとか思ったりして。

でも僕のレントゲンの話で盛り上がるのも難しいから声はかけずに。

バリウムのおじさんに
ちょっと右向いてとか
ぐるっと回ってとか
少しこっち向いてとか
マイクを通して指示された。

もうゲップまでカウントダウン始まってますよ。

でも辛うじてなんとか乗り切ったみたい。
ゲップも我慢したし。

頑張った俺!

で、医師に最後に診断
補聴器でペタペタ
お腹周りもゴネゴネされて
異常なし!

健康なのか?

ということで結果は後日

バリウムの下剤を一粒飲んで帰る。
受付でカードキーを返したら
無料食事券を渡されて
カフェでブレックファースト


本当の意味でブレイクなファースト(断食)
朝は普段食べないけど、
バリウムを出すために飲み物と食べ物をかき込んだ。

優雅に出社する人たちを見ながら窓辺で朝食さ。

本日は仕事の程なので
少しぶらついてから出社する。

いーねー

umieでバリウムを全出しして帰ろうっと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。