ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

サンバカ

2024-01-22 | 雑念
何なんだろ
この感覚


少年野球の業界の話をしているのに

別の業界の経験が
少年野球に関わる人たちとの意思疎通の難しさを感じて

そう言う事じゃないのに…

と浮かんでは消える
僕の出る幕でもない、この世界では…

自分が内側から完全に別の生き物になってしまったのか

野球のことは好きだから
少年野球の話し合いに参加することは
自分にとって必要だと思う気持ちも残っている

でも何やら無力感を感じている


ちなみに野球に関しては一切関わってません(完全比喩です)

もうこの界隈から身を引いて
次の世界に立ち向かったほうがいいのだろうか

何やら共通項が見つからないような感覚がある
少年野球(比喩)は僕のいる場所じゃないのかもしれない

でも手放せないのは勇気がないからなの?
僕がいつまでも縋(すが)っているだけ?

そうなると本当に友達いなくなりそうだし
仲間も半分以上いなくなると思う
それが僕の「恐れ」なのかもね

僕は社会人になった日から本当に孤独なんだから、今更全員いなくなっても構わないのに

人間関係を手放すってかなり勇気いるね

僕の早めの終活なのかもな
世界一周行くし…
手放していこかな…

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎
『三文馬鹿』という企画始めました。
「サンバカ」と呼んで下さい。
サンバカーニバルのことだと勘違いするかもしれませんが違います。
(「サンバカ続いてる?」などとご使用下さい)
内容は「早起きして馬鹿になる」というものです。どうしても馬鹿になれないのです。馬鹿になりたいのに。
そして馬鹿と言われて腹が立っている
弱い心にも腹が立ちます。

早起きがその解決策になるとは思えないのですが2024年1月22日という何の記念にもならない日から唐突に始めます。
***
2024/01/22サンバカ1日目
06:00起床06:15出発近所を歩く06:45シャワー07:05珈琲、ブログ07:15〜イラスト
◻︎◻︎◻︎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【毎日イラスト1118日目】

#次の目標は2000! 




ふんぞり犬
lean back dog
#ソファ 
#序列が上 
#甘え 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ホクトマンのラジオ放送中】

ホクトマンのラジオ番組『対話とひらめき』

https://anchor.fm/hokutoman

【LINEスタンプ発売中】

https://store.line.me/search/ja?q=hokutoman

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。