退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#807: ご無沙汰いたしております。トランプ、相変わらずネタを提供してくれています。

2017-02-10 05:39:52 | アメリカ便り
皆様お元気でしょうか?
西日本は大雪に見舞われているそうですね。
雪かき大変でしょうが冬の風物と思ってあきらめてください。
間違っても“雪はもうやだ。雪の降らないところに移る。”なんてことは思わないでください。
その気持ち、先日屋根に登り2日がかりで、最高1メートルも積もっていた雪を下ろした私にはよーくわかります。
でも、郷愁は1、2メートルの積雪に負けてはいけないのです。

トランプって一番権力を持ってはいけない人だとつくづく思わさせてくれる今日この頃です。
アメリカ人は馬鹿だと思っている私ですが、まともな人もいるのです。
トランプの、7カ国入国拒否が連邦裁で却下されました。
トランプは最高裁まで持っていくと言ってますが、最高裁でも却下されるでしょう。

おまけに娘のイバンカの商売。
それに対してコメントしたトップアドヴァイザーのブロンド。
先日の、“alternative fact"会見を見ていても, 今回の“ let's go buy Ivanka brand"
会見を見ていても、“ひょっとして、この人やけくそになっているのでは”と思わせてくれました。
“この馬鹿(トランプのこと)、いくらブロンドの私でももうやってられない。”ってね。
多分、この人やめさせられると思います。
そして、それがこの人の望むところだと思います。

普通の考えを持った人は、こんなトランプの“イエスマン”でい続けられないと思います。

安倍首相、訪問が早すぎると思います。
相手を見据えてから訪問しても良かったと思います。
また、金をばら撒いたり、日本にとってマイナスになる約束をしたりしないことを期待します。
でも一つだけ良かったことは訪問するのが安倍首相だということでしょう。
これが菅直人、鳩山、野田前首相だったら、日本の汚点となるだけだったでしょう。
いや、始めから訪問なんてする度胸はなかったでしょうね。

丹頂写真ツアー(2月4,5日)からの写真です。
私のフクションの続きはいつになるでしょうか。。。。











ハブグレジュンタのマミー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スウィートポテト)
2017-02-10 21:37:41
撮影旅行 お帰りなさい!!
寒かったでしょう?
4枚目の写真 すべてが凍っている感じでとてもいいですね。
私はもう雪国には住めません 雪おろしは命がけです(笑)これっきりにしてくださいよ!
えっちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2017-02-10 21:49:26
久しぶりのブログでしたが早々のコメントありがとう。ツアーは良かったよ。先ず天気が申し分なかったです。丹頂たちも気を使ってたくさんのお目見えをしてくれたし:)
本当に丹頂って“優雅”と言う表現がぴったりの鳥でした。今度のクラス会は真冬の釧路阿寒での丹頂ツアー、、なんてことにはならないでしょうね。
返信・ハッピーバスデイ。 (ドブ)
2017-02-11 18:18:31
誕生日メッセージありがとう。
結構年齢くっちゃったけど、
もう少し頑張ってみるよ。
ジュンタマミーも頑張ってね。
若いし活力もありそうだから、
けっこういい人生待ってるんじゃないかな。

コメントを投稿