退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#787: 国の進化、人類の進化

2016-12-28 22:39:38 | アメリカ便り
お久しぶりです。
昨晩遅く義理の両親の住むノースキャロライナから帰ってきました。
楽天家の私にとっても、ストレス満載の訪問でした。
30年以上この両親を知っていますが、母親の方は主人の性格に輪をかけた究極のネガティヴ志向、文句たらたら、大げさ、常に人類の不幸を一人で背負っている感じの人です。
といったら、“なんとひどい嫁なんでしょう!!”と思う人が大勢いるかと思いますが、実の息子(主人)も同じように思っているし、私の息子娘も同様に感じているので 、私だけが鬼嫁というわけではないのです。
今回はヴァケーションでも勉強がんばっている娘に対して、“医者にならなくても看護助手でもいいのに”と、あきれてものも言えません。
こういう人が多いから、アメリカの教育実態は改善されないのだとつくづく思いましたね。
と、この辺で鬼嫁談は辞めておきます。

お約束のチャイルドレーバーと経済論はまた次回に持ち越しにします。

今日の日本のニュースに、中国人団体客100人あまりが雪のため欠航が相次いでいた千歳空港で得意の暴動、シュプレヒコール、ゲート越えをやらかしたり、道警の無垢なお兄さんお姉さんたちに襲い掛かったりと醜態を見せたそうです。
他国にきてこのような醜態を見せる中国人、民度がしれます。
おまけにこの欠航となった航空会社は日本の航空会社ではなく、中国なんです。
それなのに、航空会社に文句を言うならわかるけど(いや、わからないな。日本人なら文句も言わずにじっと耐えるでしょう。だって、天災相手じゃ文句のいいようがないことを理解できるから)空港関係者を相手に暴動を起こすのだから。

あまりにも腹が立つので、すぐに暴動化する中国人に対して自論一言二言。
中国人(韓国人もそうでしょう)はきっと、紀元前の動乱期から国も国民も進化していないのではないかとつくづく思う。
国民が進化しないから国も進化しない。
中国の進化というのは、如何に早く、より高い建物を建てられるか(といってもすぐに崩壊)、如何に速い電車を造れるか(脱線頻繁、穴掘って埋めて証拠隠滅したつもり)、ハイライズの建物を建てるため、何百年も存在した町から2週間(と思います)で、住民を追い出し住宅を撤去。
ディズニーランドは繁栄の象徴だ何て思い、いざ作ったらいいが3ヶ月ほどで園内がらがら状態。

ほかにもいろいろあるでしょうがこの辺でやめて起きます。

中国というところ、国自体に問題があるのは明らかですが、その前にやはり国民がよくないと思います。
国を作る国民が良くないから国が良くならない。
それがわからず、すぐ国、政治のせいにする。
中国は正当な進化を取らず結果をあせりすぎたため、不均等な国となってしまっている。
まず中身のある教育を国民に課し進化させなければいけなかったのだけど、国民の進化を忘れ、国の偽進化を急いだためどの国からも嫌われる国民(個人ではなく全体的な)を生み、国を作ってしまったと思う。
進化というのは順序を追って進むもの。
そして進化は国民自体から起こらなければいけない。
中国人というのは大便小便がしたければ人が見ていようが歩道であろうが、まさにところかまわず用をたす国民である。
そのような行動が進化の原理である自然選択(ナチュラルセレクション)により消され、大便小便は歩道や人前でするということは恥ずかしいことなんだという考えを持つ国民が選択されることを期待しますが、、、、
自分の思うようにならないからとすぐ暴動に走る国民が消され、じっと我慢の感情を抑える国民が選択されることもきたいします、、私の生きている間は無理でしょうが。

親ばかを一言。

私の子供は良い子に育ってくれたと改めて思いました。
私より、忍耐強い。


ハブグレジュンタのマミー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (jiu)
2016-12-30 23:32:39
義理のご両親のお相手ご苦労さまです。
舅、姑に悩まされるのは米国でも同じなのですね。鬼嫁賛成!
中国、朝鮮は歴史が大きく関係してますよね。まわりに配慮などしていたら、自分がやられてしまいますからね。
現在の中国と呼ばれている地域で繰り返されてきた民族の侵略の歴史ですから、力でものをいう遺伝子が組み込まれているのではないかと思います。
だからすぐ大声でわめきちらし、暴動もすぐ起こす。
未来の中国人も人として進化しないのではないでしょうか。
世界の中心の国という中華思想もあって「えらそうに」と思える言動も多い、というか殆どですが。笑えるのが韓国で中国の属国であったくせに小中華と誇っており、「えらそうに」しています。中韓の報道では日本に対して「~しなくてはならない」という日本を見下した物言いです。最初から偉いと思っているのですから進化しないですよね。
日本は島国で良かったです。海という防護壁がこんなにも違う民族を作るのですね。島国だから日本人の欠点も生まれていますけれど。
日本時間30日、31日とおせちつくりです。30日23時30分に近いですが今奮闘しています。
来年も健康でお仕事をして、ブログも続けられるよう願っております。
来年も宜しくお願い致します。
返信する
Jiuさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2016-12-31 07:38:58
中国韓国ほっとくのが一番。だっていい大人が餓鬼相手に喧嘩しないでしょう。慰安婦の日韓合意だってほとんど白紙。どうしてあんな国を相手にしているのか私にはわかりません。
来年もきっとめちゃくちゃな時世と思います。先がわからないトランプ、この先何をしでかすかわかりません。日本の安倍首相には可能な限り、世界を見極め日本人のためになる政治を行って言ってほしいです。当たり前ですが。あちらこちらに金をばら撒いている安倍首相、ばら撒きすぎです。

世界情勢が不安ですが、よいお年をお迎えください。ブログ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿