退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#2100: ザッカーバーグの後悔、5回もmRNAワクチンを打った私は、、、、、

2024-08-28 11:45:36 | アメリカ便り
おはようございます。
昨日今日と95‘F(35’C)以上の天気が続いています。
昨日の最高は101度とか。
正に猫も炬燵で丸くなるでははなく、犬も冷房の効いた部屋でへそ天。
今日はこれからアジアストアーに行って豆腐や大根等を買いに行ってきます。
先日日曜日はしばらくぶりで若い日本人夫婦(私の子供たちの年齢)となじみの日本人夫婦を食事に招待。
息子もかわいい孫を連れてやってきました。
孫は2才と5か月ですが、土曜日にサッカー練習(お遊び)を始めたそうな。
私の子供たちは3才と5才で始めましたが。
息子は待ちきれなかったんでしょうね。
どうだった?、と聞くと、泣きどおしだったとのこと。
私が育てるんじゃないからいいか。

フェイスブックのザッカ―バーブが今日のニュースを賑わしていました。
国会の聴講会で吐いたんですよ、いろいろと。
今まで予測はできていたんですが、こうやって国会で面と向かって本人が白状すると言うのは初めてなんじゃないでしょうか。
結論から言うと、2020年の大統領選のためザッカーバーグはフェイスブックをバイデンの犬としたそうです。
つまりフェイスブックからフリースピーチを奪ったのです。
ハンターバイデンの悪事に関してはネットで話題に上らないようにとFBIにプレッシャーをかけられたとか。
ザッカーバーグは言いました、❝政府からの言論コントロール良くなかったと、今ならはっきり言えるし、こういうことはもうやらない❞と。
コロナに関しても、政府の指針にそぐわないようなことは取り上げないようにも支持されたそうです。
こんなことやってる売電民主党に、それでも2024年に票を入れる人たちって信じられないぐらい馬鹿でしかないんじゃない。
今のアメリカ、この大統領選でアメリカ人の知能程度が見せつけられたと言っても良いんじゃないでしょうか。
民主党の今やっていることと言ったら、トランプを犯罪者にすることに勢力を奉げている気がします。
カマラは自分のホームぺージにさえ、自分の政治的指針と言うものを載せていないそうな。
カマラが大統領になったらどういうことをするかわからないのに票を入れる人達、カマラがブラックで女だからと言うだけで票を入れるんでしょうか、あ、それとトランプが大嫌いだから?

さて最後はちょっとサイエンスのお勉強です。
と言っても私は現役のサイエンティストをやめてもう15年経っているし、70才と言うお年なので脳みそもたいしてファンクションしていないと思うので適当に聞いておいてください。
人間の主構造はタンパク質から成り立っていますが、そんなタンパク質はメッセンジャーRNA(mRNA)から翻訳されて作られます。
そのmRNAはDNAから転写されて作られます。
DNAは細胞核内に存在しmRNAへの転写は核内で起こり、できたmRNAはいろいろなプロセスをへて核外(細胞質)に排出されます。
その細胞質でmRNAからタンパク質が作られます。
どうしてそんなサイエンスの話をするんだろうと、とお思いのかたへ一言、
❝サイエンスは日進独歩、私の年よりも目まぐるしく早く進む❞のです。
今日何気なく見ていた記事に❝mRNA, Retroposion❞と言うのがあり、❝何じゃこれ❓❞、と調べてみると、私たちが知っていたmRNAの機構とは違うんです。
さっきも言いましたが、私が知っているmRNAは常に細胞核から細胞質へ出ていくもんなんですが、このRetropositon では細胞質のmRNAが核へ入り込むことがあるらしいのです。
❝これはひょっとして問題なんじゃないの❓❞と、モデルナmRNAワクチンを5回もうった私はすぐさま思いました。
❝と言うことはmRNAは逆転写でDNAとなり、ゲノムDNAに入り込むってこともありえるんじゃないの❓❞
なんでも細胞質にあるmRNAは1%ぐらいの割合で核内に入り込むことが‘あるそうな。
多くの科学者はmRNAは核内に入り込むことはないと言うことで、mRNAワクチンは安全だと言ってましたが、1%のmRNAでも核内に入り込むことが出来ると言うのが事実だったら、、、、、、
ちょっと論文を探して勉強をします。

でもDNAに異常が起きてもDNAポリス(DNAプルーフリーディング)が修正してくれたり、おかしな細胞が出来たりしたら細胞死(アポプトーシス)が起きたり、おまけに免疫もあるでよ。
ま~、結果として5回もうっちゃどうにもならんでよ。

ハブグレジュンタのマミー