退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1492: 娘と毎日忙しく、でも楽しい毎日を送っています。今朝のFoxニュースより2点

2020-10-19 22:49:34 | アメリカ便り

おはようございます。

もうすっかり秋も深まり冬が始まってきました。

先週水曜日に娘が帰ってきて以来、毎日忙しい日々を過ごしています。

明日の朝、また9時間運転して帰るまで、めいっぱい一緒にいたいと思っています。

おまけに息子と婚約者も近くに住んでいるので、夕食はほぼ毎日こちらで食べてくれるので、私は喜んで飯炊き女と化しています。

今日は最後の夜なので、みんなの大好きなクラブケーキ。

と言ってもケーキではなく、高級感のあるカニコロッケ的です。

と言ってもポテトはまるっきり入っていません。

と言うことはカニ身がたくさん入っています。

と言うことはお店から高価なカニを買ってきて(もちろん冷凍です)、私は時間をかけて指先を殻で傷つけながら身を取り出さなくてはいけません。

カニ缶もありますが、カニ缶だといろいろな化学成分が入っているので使いません。

夜は夜でドミノと言うゲームを5人そろってやってます。

さすが昨日は主人が、❝俺は今日はやらないぞ❞、と切れたのでやりませんでした。

負けてばかりだもんね、いくらゲームとはいえ、負けてばかりじゃ気難しやの主人が切れるのも納得ですよ。

今晩はどうなるか。

私は好きなんですよ。

このゲーム2年ほど前に亡くなった私が尊敬する友達ともよくやったっけ。

懐かしく思います、そしてもうあのような時間が戻ってこないんだな~と思うと感無量です。

できる時にできることをやると言う私の信条、明日まではしっかり娘にくっついて動き回りたいと思います。

と言うことで、ブログが飛んですいません。

今、Foxニュースを聞きながら書いていますが、

おもしろいことを言ってました。

1.先日行われた、トランプとバイデンのタウンホールで、バイデンはBoilerrmakers union (ボイラー製造者組合)からサポートを得られたと宣言していましたが、今朝は Boilerrmakers unionが、❝俺たち、そんなことをしていません、トランプをサポートします❞と。

バイデンまた嘘をつきましたね、と言うか、もう頭の中がこんがらかっているんじゃないでしょうか。

かわいそうな老人です。

以前も書きましたが、バイデンに投票する民主党支持者の間でもバイデンの認知症は広く知れ渡っているんです。

それでもただ、トランプに入れたくないからバイデンに入れると言う人がほとんどと思います。

トランプに入れる人はもう決まっています。

今はバイデンの認知症を受け入れてまでもバイデンに投票したいかどうか、反トランプは考えていると思います。

アメリカ社会を破壊してまでバイデンをサポートしたいかどうか。

アメリカ経済はトランプが大統領になってから武漢ウイルスがはやるまで、良くなっているのは事実(株価上昇を見て)ですから。

気になるのは郵便投票です。

日本で行われている愛知県知事大村akaテドロスリーコールの様に裏で蛆虫がたくさんうごめいています。

大村リコールでは在日・工作朝鮮人、マスメディアだろうし、バイデンではきっと中共、そして日本同様マスメディアが加担していると思う。

2.ニューヨークの老人施設で88才の父親を武漢ウイルスで亡くした兄弟が、ニューヨーク知事クオモの謝罪を要求していました。

本当にクオモは馬鹿です。

独断的人相判断を得意としている私が見ても馬鹿な顔をしています。

武漢ウイルスにかかった老人を、ただでも抵抗力が劣っている老人施設に入れるんだから。

そしてそれ以上に腹が立つのは、そんなあやまちをもうすっかり忘れて、いや忘れられることではないので、ないことにしようとしていることです。

そして今日の兄弟はそれにはっきり決着をつけようとして、クオモの謝罪を要求しているのです。

こんなのを法務長官にしようとしているバイデン(陣営)は、BLMサポート、警察予算削減、なんでもタダ的アメリカ予算破壊思想と共に大統領にしてはいけないのです。

今日はまたまたショッピングです。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大統領選 (mio)
2020-10-20 00:33:20
マミー様、投票権も無いのに、大統領選の行方が知りたい私です。

バイデンさんは、色々な言い間違いが多いとか。アメリカ人もハラハラしてませんかね。
しかし、支持率が拮抗しているのが謎なんですよ。

アメリカにも日本みたいにマスコミが団結してバイデン押しになっているのでしょうか?

愛知県のリコールだって、地上波では誰も知らないようです。新聞が報道しないとか。

話は変わりますが、今年の3月頃でしたか、マミーさんに「チコピーの会社」の事でご相談した事覚えていらっしゃいますか?

先週漸く機械が届きました。半年ぶりです。感無量です。

早速編んでみて、英語ビデオを見て、久しぶりに頭をフル回転して、頭痛に悩まされております。

でも、何とか形になりそうです♪

ありがとうございました。

信条が素敵です (あほうどり)
2020-10-20 17:56:38
※できる時にできることをやると言う私の信条
素晴らしい、当家の主の女も「たった今、今日が一番若い時」を口ぐせにしてやがります。
信濃の数十年来の友人宅に2泊して今帰宅しました。
mioさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-21 00:10:09
おはようございます。先ほど5日間滞在した台風(娘)が帰っていきました。また9時間の運転、家に着くまで心配です。明日は息子のZoom 結婚式で29日がケンタッキーで身内で式を挙げます。
良かったですね、ようやく機会がついて。言ったと思うけど、私は小さな航空便を4月に東京と札幌に送ったらいつもは1週間で着くのに、札幌には2か月東京には1か月かかりました。だから大きな機会だったらどんなに長くかかるか心配していました。でもちゃんとついて良かった。これから頑張ってたくさん靴下を編んでください。
こっちは大統領選でにぎやかです。
認知症バイデンが優勢と言ってますが、アメリカも日本同様マスメディアの崩壊が進んでいます。トランプサポーターと言えばFoxニュースぐらいで他の大手のメディアは反トランプ。偏りがひどいです。おまけに最近出てきたバイデン親子のスキャンダルの知る人には知られていますが、大きなメディアが報道しないので、陰に隠れています。でもバイデンは汚いと思います。トランプさん頑張ってほしい。将来のアメリカのためにも。
ではまた何かあったらいつでも連絡ください。
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-21 00:19:30
おはようございます。良いですね、日本はたくさん楽しむところが身近に会って。歴史の浅い国は巨大さしか誇るところがないです。帰りたいですよ。
台風娘が今朝帰っていきました。私の信条とはまるっきり反対の信条を持つ難しい娘、かち合うんですよね。今朝も帰る時にだんまり状態です。感謝をもって毎日を暮らしていってほしいのですが。婿が能天気なイタリア系アメリカ人なので、うまく行っているのでしょうが。めんどくさい娘です。主人はだんまり娘を見て何が起きたかわからない様子。❝気難しいあんたの家系を引いたんでしょ❞とは言いませんでした。明日は息子のZoom結婚式。終わったらみんなが我が家に来て天ぷらです。今日はこれからお掃除に料理の用意。ジュンちゃんたちも汚れてきたのでお風呂に入れたいし。
次回日本に帰ったらぜひ奥さんも交えて一献ですね。

コメントを投稿