退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1484: 菅総理は日本学術会議炎上を狙った!!

2020-10-05 00:08:09 | アメリカ便り

おはようございます。

日に日に葉っぱが黄色くなり、秋が深まってきました。

また空寒ーいアメリカ中西部の冬がやってきます。

昨日は将来の嫁のためのシャワーがありました。

考えると、アメリカ生活43年ですが、ウエディングシャワーと言う物に出たことは記憶も定かではないほど、遠い昔に1,2回出たぐらいしかないのでは。

シャワーと言っても日本の皆さんにはご存知ではないと思うのでちょっと説明すると、結婚前に(または赤ちゃんが生まれる前に)みんながプレゼントを持ち寄ってお祝いをしてあげることです。

ゲームをしたりすることもありますが、昨日のシャワーでは、❝息子と嫁が最初のキスをしたのはいつどこででしょうか?❞、とか❝家を買ったのはいつでしょうか?❞、なんていうトレビアクイズがありました。

私は10問中7問正解でした。

私があげたプレゼントは", ❝こんな息子と結婚してくれてありがとう❞、と言う感謝も込めて奮発し、Crate&Barrel 食器セット1式。

プレゼントを選ぶんでもカップルが事前に、いろいろのお店に登録して何が欲しいかリストを作っているのが一般的なので、何を買ったらいいか一目でわかり楽です。

非常に合理的になっています。

結婚自体は2週間後に嫁の兄がキリスト教学の博士課程にいるのでその人がZoomでやってくれるそうで、私達も立ち会うことになっています。

とそのことを昨日のシャワーで嫁のお母さんから聞きました。

と言うように息子はダメですね。

娘に期待します。

さて今日のお題ですが、私がいつも聞いている❝ささやん❞の動画で聞いたことです

この人の動画も必ずチェックします。

今日のささやんは先日発表になった菅総理の、❝日本学術会議推薦者6人を任命から外した❞と言う行動に対して、その裏事情を分析してくれました。

ささやんの分析能力はいつも素晴らしいものですが、今日のは❞なるほど、菅総理そういう手で来たか、いいじゃん❞、と私に思わさせてくれました。

ひょっとして菅総理は本当に日本を良くしてくれるかもしれない、と言う期待が少し舞い上がってきましたよ

これでC国による日本の土地買収を停めてくれた文句ないです。

分析能力によると、、

日本学術会議は

1.文科省のロードマップに影響を与えるもので、子供の教育に重大な影響を与える。

私が昨日書いた、特定秘密保護法、安保法制、共謀罪法、辺野古米軍基地移設反対を唱っている人たち、私から言えば日本が植民地化、日本人が奴隷となっても良いと言わんばかりの反人達❞、を任命するような機関が、日本の子供の教育に重大な影響を与える機関であって良いのか?

2.大学の軍事研究にくさびを入れる。

大学では軍事関係の研究を禁止することを提唱しているが、それをすることによって、研究者からの研究の自由を奪っていることになる。

スマホは軍事研究(通信技術、GPSなど)のたまもの的存在。

となると、大学研究者はスマホを使うな。

3.C国共産党と技術交流を行う。

学術会議の大西氏はC国に行ってC国では学術会議と同等の機関であるC国技術学会会長と学術交流を行うことを約束し、更には今、やり玉に挙がっている技術搾取を狙ったC国1000人計画への日本人研究者の送り込みを約束したそうな。

これって、日本で軍事研究を禁止してC国での軍事計画を援助するってことにもつながるんでは。

4.学術会議OBの一部が特別な年金をもらう。

日本学士会と言うのもあって、政府からそこに年6億円と言う金が流れているそうです。

その6億円から年4億円が学術会議OBの年金としてあてがわれているそうです。

と言うように菅総理はこういった学術会議の薄黒いを通り越した真っ黒な闇を炎上させるために今回の任命拒否を行ったのではと、ささやんは言ってました。

そして学術会議から、これらの特権に更なる杭を打たれたら困るので、特に❝金❞に関した#4が台無しになったら困るのでそれほど必要に攻めてはこないでしょう。

以上ささやんの動画からですが、一部は私の推測も入っています

ハブグレジュンタのマミー

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2020-10-05 05:50:33
留学生ビザ、厳重に審査するそうです。
特にアメリカからはじかれたK国の留学生が、方向を変えて日本に押し寄せる可能性が大きくなりました。
「今更かい!」という気もしますが、しないよりはいいでしょう。
「根拠のない慣例」を見直すと言っていた
菅総理。
「盲判」押していた入国審査の
強化は大賛成です。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-05 06:38:13
またまたこんばんわ。
本当に強化してくれればよいですが。
でも日本には学生数減少で困っている馬鹿大学が多すぎるから、どんな学生にもビザを発行するでしょう。菅総理、この機会に、日本のバカ大学の縮小をしていかないとだめです。日本に帰るたびに名前も聞いたことのない学校が多いのにびっくり。そしてチンピラ反日在日左翼が教授として金もらっている。何教えているんだか。腹立つ。この際、学術会議に大学組織、改造!!! 気持ちいいだろうね。
Unknown (Mrs.Coron)
2020-10-05 08:02:30
先のコメントの「K国」ではなく
「C国」でした。
いやいや、「C」「K」同列ですよね。
在日左翼の教授・・・
  反日のC国講座・K国講座。
マミーさん、
このコメントには返信要りませんよ
             (笑)  
チンピラ反日在日左翼教授 (あほうどり)
2020-10-06 19:27:05
菅総理は、学術会議についても「既得権益は許さない。これも悪しき慣習の改革の一環です」と発信すれば国会で野党も追及しにくくなるのではないでしょうか?
 なんとか人気のある菅総理を叩くことばかり考えて、C国やK国の手助けをしたい野党は何でも愚にもつかない因縁をつけたいのでしょうから。。。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-07 09:09:35
返事いらないと言われましたが書きますね。
KもCも同列、まっことそうです。どちらもいらね。
K国は入国緩和から除外されているんですよね❓
でもC国も雲南省だかが武漢ウイルス第2波だか何波だか知らないけど、ロックダウンされていると1週間以上前に聞いたけど。どうなってんでしょうかね。
アホウドリさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-07 09:21:01
なんとなくトランプの雲行きが悪くなってきたみたいです。コロナに罹っているのにマスクをしないで会見をしてるとか、いろいろ言われています。アメリカもマスゴミやら新聞は反政府が多いですから。コロナがこんなに蔓延しているのは全部トランプのせいになってしまっている。よく考えれば、己のせいだと言うことがわかると思うけど。アメリカですよ、誰かのせいにしなくてはいけないのです。
菅総理、強硬姿勢を崩さないでほしい。
ちゃんと説明して日本学術会議の闇を国民に明らかにしたほうが良いと思います。
反日学術会議の淵源は東大法学部です! (刮目天 一(はじめ))
2020-10-07 20:13:25
追加で恐縮ですが、大事なことを思い出しました(^_-)-☆
GHQに公職追放されなかった共産主義の東大法学部教授というエイリアンが卵を生み、日本の高等教育機関を呑みこんだのが始まりだと思います。

奴らは先を読める!高々70数年ですから、千年以上ウソをつき続けて日本を支配した藤原不比等には及びませんけど。でも彼らのやり方は悪賢い!知の権威東大を利用するため、教授の定年を60歳にしました。他の旧帝大などは65歳ですから、そこに天下り、人事権を持つ教授会を反日イデオロギーで支配するわけです。そうして全国の大学の反日化を完成します。その結果が反日の日本学術会議ですよ。

その弟子がノーパンしゃぶしゃぶ官僚です。世論で叩かれて、大蔵省を解体されたので、その仕返しが緊縮財政なのです。
合法的に国税をストローで吸いながら、民間大手企業の内部留保金を原資として天下り、国民を貧困化させて楽しんでいます。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50932

経済成長をさせない、若者に結婚させない衰退途上国「日本」にしています!
日本の少子化は自然現象ではないですよ!
反日高給官僚に適切に対処できない日本国民は反日国家にバカにされても仕方ないでしょう!
米国や欧州や世界の足を引っ張って広域暴力団「シナ凶惨党」を助けようとすれば、
きっと一日17・18時間くらい、刑務所で強制労働させられ、世界にヒャッキン商品を提供するのは日本の若者たちになりますよ。
それが嫌なら、日本国民は反日の元凶を退治して、愛国心のある普通の国民・国家にならないとダメ!
究極の赤狩りは反日日本学術会議と日本国民を憎む財務省の解体でしょう!
最近は東大の学生さんも官僚になるのを嫌っているようですから、いい傾向です。
Unknown (Mrs.Coron)
2020-10-09 04:57:23
マミーさん、いいかもという報道が
ありました。
「学術会議」見直し検討。
そして、外国資本による日本国内の土地買収に「規制を設ける」を検討。
買い取り側の国籍も入っている・・・・
遅きに失した感も否めませんが。
防衛基地周辺・水源の土地などを視野に入れているようです。
まぁ、いくらでも似抜け道はあるのでしょうし、「金」で動く国民もいますしね。
特に民間は…民間地も検討とは言っていますが。
ここまでは菅総理。
なかなかやってくれてます。

コメントを投稿