退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1267: デモと平和祈念式典

2019-08-06 21:03:33 | アメリカ便り
今日は地面を揺るがす雷が2回ほどやってきました。

昨日は74回目の広島平和祈念式典。
いつものことながら、拡声器を使ったデモが厳粛な式典に水をかけたようです。

平和祈念式典と拡声器使用安倍首相バッシング。

どうしてこういう厳粛な式典でデモをしなくてはいけないのだろうか。
おまけに原爆を持っていない原爆被害者国日本で。
どうせやるんだったら、核兵器を6800個持っているロシアや6500個持っているアメリカ、その他中国やフランスでやればいいでしょう。
北朝鮮でも良いし。

そしたら少しは‟お~、なかなか”と思うけど。
平和な日本で、何をやっても表現の自由だとか言って許される日本で、反政府と言われて臓器提供者となる心配もない、そして死刑となることが絶対ない日本で、デモだかなんだか知らないけど、体を張らずに叫んでいるだけのこういう人たちって。

平和な日本(反日やら移民が多くなっている中、この平和がいつまで続くか心配ですが)があるのは先人のおかげなのです。
中国人でも朝鮮人のおかげでもないのですよ。
政治家が靖国神社にも行けない日本、平和祈念式典で拡声器を使って首相をこき落とす。
先人が見たら、どう思うか。
まったく悲しいことです。

しかしもっと悲しいことをニュースで見ました。

内容は以下の通り。

平和記念式典中のデモで使われている拡声機について、広島市は来年、条例で規制することを視野に、参列者にアンケートを行いました。

広島市が対象としたのは式典に参列した被爆者や遺族、さらに一般市民などおよそ4000人で、アンケートは、拡声機の音量への対応など9項目について尋ねています。

平和記念式典中の拡声機使用をめぐっては、「式典の厳粛な環境を妨げる」として、広島市の松井市長が参列者へのアンケートや出力の計測を行う意向を示していました。

あほか?!
アンケートとって決めなくてはいけないことなの?
そんなのだめに決まってるしょ。
どこまで日本は平和ボケしているんだろうね。
がっかりします。
松井市長が責任を取りたくないからなんでしょうか。
拡声器の音量が?
バカ言うんでない、小さくても大きくても厳粛な式典、式典周り1億キロ以内のデモは禁止。
命を落とした10万人以上もの人のための式典、そして平和に感謝する式典ですよ。

そんな式典に式典に右翼も反日左翼も必要ない。

と遠くアメリカより、拡声器を使って叫んでいます、なんてことはしませんが。

ハブグレジュンタのマミー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿