日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「第5回神社巡り:氷川神社」 カニのブログより

2011-12-09 08:54:25 | 日月神示の実践

<カニのブログより転載>

-----------------------------

 

第5回神社巡り:氷川神社

12月4日に第4回神社巡りが行われ、さいたま市にある氷川神社に行ってきました
私の実家から近く、毎年初詣で大変にぎわうところです
今回は第1の鳥居から順々に歩いていくことになりました
画像

私も第1の鳥居は初めてです
その後、参加者30名弱がいろいろ話しながら進んでいきます
画像

ようやく第2の鳥居まで着き、その後少し歩くと第3の鳥居が見えました
画像

日曜日であることを除いても、結構参拝客がいらっしゃいました
また着物姿のお子さん、女性、そして結婚式の方もいましたね
そしてさらに進むと楼門に
画像

手前の神橋から宗像神社を見ると、十日市の準備のためか、見慣れぬ建物もありました
画像

この写真↑よく見ると、赤と群青色のオーブが写っていましたね
なぜかここで、日本弥栄の会の中矢代表が
神社巡りのSさんもビックリ
さて、その後、各自参拝後、舞殿の前で恒例のひふみ祝詞を奏上
画像
画像

私はこの↑前で祝詞を奏上したのですが、祝詞奏上中○のところが紫色に光っていました
そのご確認のため、再度写真を
画像

撮った時は特に気にならなかったのですが、よく見ると、金色(?)に光っていますね
やはりひふみ祝詞の効果なのでしょうか、すごいことです
最後に、私のお気に入りの宗像神社へ
画像

前回来た時も何だかここに呼ばれて、気持ちよくなり、今回撮った写真がこれ
画像

皆さんも思い思い過ごされていました
その後、大宮公園でわの舞をし、解散後の懇親会には中矢代表ご家族も参加され、大変楽しいひとときとなりました
ありがとうございました
<転載終わり>
------------------------------
 カニさんが前回同様、写真付きできれいにブログにアップしてくれました。前日は大雨でしたが、当日はすっかり晴れて、20度まで上がりました。ひふみ祝詞を全員で奏上すると、本殿に紫色の光が出たそうです。また、黄金色に光っていたそうです。次回の神社巡りは来年の2月です。日本弥栄の会の皆さんはどうぞご参加ください。東北でも関西の方でも誰でも参加できます。詳細は先ずは私へ連絡ください。日本弥栄の会さんにご連絡すれば、私の連絡先を教えていただけますので。よろしくお願いします。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食べない健康法」 石原結實氏 | トップ | 日本弥栄の会 関西神社巡り... »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事