日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

ひふみ農園に来ています

2011-05-24 09:23:11 | 日月神示の実践

 5月28日にひふみ友の会の定例会が新宿で開催されますが、その準備とオーナーさんの実習会のために、昨日赤城に来ました。昨日から明け方までかなり雨が降りましたが、8時過ぎに雨は上がりました。

 今日来られるオーナーさんは東京からですが、10時過ぎに赤城農園の近くのバス停に来られます。バス停から農園までは徒歩で3分ですので、少ししたら迎えに行きたいと思います。

 4月30日に中矢代表をはじめ大石先生、宇宙ネット通信の三宮さん、地底の魂を持つといわれている菅原さんと、ひふみ友の会の皆さんで、赤米と緑米の種を畑に蒔きました。40名が一列に並んで、稲の種子を植えましたが、その光景はなかなか壮観でした。40名で種蒔きをしたので、30分くらいで200坪の畑に種を蒔き終わりました。縄文時代の人々もこうやって皆で種蒔きをしたのだろうと想像しながら、皆でやりました。ひふみ祝詞は小さな声で唱えました。

 その赤米と緑米の芽が出たということなので、これから畑に行ってみたいと思います。今日の様子はまたご報告いたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東電原発事故対策で官邸が... | トップ | 「できるなら原発から疎開し... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロノ)
2011-05-24 18:14:34
今晩はです。みんなで、色々な物を植えるのって、楽しそうですねぇ!自分は、ほとんど1人で作業してますから、寂しいですねぇ!野菜の栽培は、結構失敗してます。先日、タラの芽の木を植林の中に2本植えましたです。日影の中なので、育つか心配です。一本400円でしたので、つい買ってしまいました。
返信する
Unknown ()
2011-05-24 21:00:02
私も先日農園に行ってまいりました。

是非この機会にトラクターを
運転してみたいと思っております。

農園も楽しみです(笑)
返信する
Unknown (クロノ)
2011-05-25 08:02:16
おはようございます。自分も土の初期化に挑戦してみます。木村秋則さんの本を読んで実感しました。まず、麦か大豆を栽培するのが、いいみたいですねぇ!
返信する

日月神示の実践」カテゴリの最新記事