日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「オバマ大統領、新型インフル緊急事態を宣言」 読売新聞 10月25日

2009-10-25 15:02:27 | 政治・社会
 <記事転載>
--------------------------

 「オバマ大統領、新型インフル緊急事態を宣言」

                        読売新聞

【ワシントン支局】オバマ米大統領は24日、新型インフルエンザについて「緊急事態宣言」を出した。インフルエンザの感染拡大を防ぐため、国の医療機関の施設を充実させ、患者の増大などに備える。

 米疾病対策センター(CDC)によると、米国内では既に数百万人が新型インフルエンザに感染、死者数は1000人を超えている。

(2009年10月25日01時09分 読売新聞)

 <転載終わり>
----------------------------

 今朝、テレビでニュースを見ていた時に、新型インフルエンザ対策として「緊急事態宣言」を発令したと伝えていました。緊急事態宣言の発令とは、正直たまげました。緊急事態宣言とは、有事の際に発令されるものでしょうから、かなり緊迫した状況なんだろうと思いました。

 しかも、新型インフルエンザに罹っている人が既に数百万人もいて、更に1,000人もの人が死亡しているという状況とのことでした。

 アメリカの新型インフルエンザがそれほど広がっているとは、思ってもいませんでした。びっくりです。

 更に、なんとなく不気味なのは、インフルエンザ対策として「緊急事態宣言」を発令することにより、その範囲がインフルエンザを越えて、国民の自由を奪うものに発展してしまわないだろうかと感じることです。

 今回の緊急事態宣言の次には、金融機関の預金の制限や引いては言論への統制などに及んでくるという可能性も、否定はできないと思います。常に副島隆彦氏や朝倉慶氏が予測されているような、自由が制限された統制社会に進んでいく可能性が、徐々に高まってきたようです。


 ●読売新聞
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091025-OYT1T00150.htm
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生善治名人が日月神示を読む | トップ |  「風向きが変わっただけ?... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事