日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

 「あらゆる予測機関の予測がこれから約10年の大変化を、同じように予測している」

2010-11-06 06:33:24 | 日月神示の実践
 <船井幸雄.comより記事転載>
------------------------------


 「あらゆるマジメな予測機関の予測がこれから約10年の大変化を、同じように予測していることを知ってほしい」


 まず2010年9月12日のにんげんクラブ全国大会のさいごの「まとめ講演」で、私が約1時間半にわたって話したポイントをかんたんに申し述べます。
 それは、今年から2013年ぐらいはだれでも分る大変化の年になるでしょう。多分、天災、人災が多く、人たちは苦しむでしょう。そしてその後2020年くらいまでに資本主義が崩れたり、GDP信仰が崩れたりで、世の中、いまとは180度ちがう世界になっていくでしょう。これは私見ですが、多くの客観的証拠をまとめて言っていることなのです。


 たとえば「聖書の暗号」「日月神示」「コルマンインデックス」「WEBBOT」「LEAP/E2020」など、信用できる本や調査機関、コンサルティング機関や学者などの信用できる多くの予測機関の一致した意見なのです。
 その中でも私は「聖書の暗号」を主にきょう(9月12日)は述べますが、この大変化の対処法は「日月神示」に詳述されております。具体的には本音で生き、本物と付きあい、本物の人間になることです。
 特にそういう人を「有意の人」と言いますが、この変化を上手にのりきり、よい世の中にするためには日本人の「有意の人」の役割が大事なので、よろしくたのみますよ、というようなことでした。
 詳しくは9月12日の私の講演録、DVDなどをぜひご覧ください。
 ところで12月19日の日曜日に日月神示の日本一の研究者の中矢伸一さん、コルマンインデックスやWEBBOTのやはり第一人者の高島康司さん、それにいま注目の神の声(?)を紹介できると言われている大石憲旺さんに各2時間ずつ、これからの時代と対処法を詳しく話してもらうセミナーを行なう予定です。
 場所はベルサール九段、定員は500名、聴講料は15,000円です。
 主宰は船井本社と船井メディアの共催とする予定です。
 ぜひいまから、めったに聴けない「超プロ」3人の話しなので御参加の準備をしておいてくださればありがたいと思います。
 ところで先日、月刊『たまゆら プレミアム』の10月号を読んでいました。
 巻頭対談は菅原信也さんと中矢伸一さんです。そして前述の大石さんが具体的に解説されています。この雑誌は『ザ・フナイ』の10月号とともにいまぜひ読んでほしい月刊誌です。お奨めいたします。
 その月刊『たまゆら プレミアム』の対談のはじめに、中矢さんは菅原さんのことを以下のように紹介しています。

 このたび、大石憲旺先生からのご紹介で、「地底人」出身という方とお会いした。お名前を菅原信也さんという。菅原さんはもちろん生まれも育ちも日本で、日本人として生活しておられるが、魂の出どころが地底人だったようで、地底人の意識を取り次ぐことができる。早速対談をお願いしたところ、ご快諾くださったのだが、当日、対談が始まると、地底の各地域の代表として十人ほどの地底人の方々が集まり、菅原さんを通じて言葉を交わすこととなった。大石先生には通訳としてご参加いただいた。以下が対談の全内容である(転載ここまで)。

 対談中に私の名前が出て来て、非常にびっくりしましたが、現在の地球環境と日本人の「有意の人の大事さ」などにつきまして実によく分る対談記事でした。
 にんげんクラブ大会のことも中矢さんや大石さんのお話しに出て来ます。びっくりしました。

 12月19日のセミナーの司会や趣旨説明は、多分、船井勝仁 船井本社社長が行なうと思いますが、ぜひ御参加され、いっしょになって今後の大変化というか時流対処法をお考えください。
 なおコルマンインデックス、WEBBOT、REAP/E2020などにつきましては、高島康司さんの『未来予測コルマンインデックスで見えた 日本と経済はこうなる』(2010年6月 徳間書店刊)を御一読しておいてください。これを読むと必ずびっくりされます。予測がずばり当っておりますし、常識的には意外な結論が多いからです。
 それらと、拙著の『2020年ごろまでに世の中大転換する』(2010年5月 徳間書店刊)『退散せよ! 似非(エセ)コンサルタント』(2010年7月 李白社刊、フォレスト出版発売)、『本音で生きよう』(2010年9月 ビジネス社刊)『「聖書の暗号」の大事なポイント』(2010年9月 ヒカルランド刊)をできれば読んでおいてください。そうしますと、いまから2020年ごろまでの大変化が、たいていの方は御納得いただけると思います。皆さまに期待しております。よろしくお願いいたします。
                                           =以上=

 <転載終わり>
----------------------------

 12月19日に、中矢氏、高島氏、大石氏、船井勝仁氏の講演会が開催されます。2010年の総括と、2011年の予測やそれをどう乗り越えて行けばいいのかについて、参考になると思い、申し込みました。
 多くのひふみ友の会やひふみ農園オーナーズクラブの方々も、申し込んだと言われていました。一年の締めくくりには正にタイムリーな企画だと思います。 


★12月19日のセミナーについての詳細はコチラ
http://www.semi271.com/daihenkaku/index.html


 ●船井幸雄.com
  http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201010006
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣諸島:中国漁船激突動画... | トップ | ◆役割と使命 ー アンテナとし... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~行きたい (愛知の人)
2010-11-06 21:44:43
生活が大変になっていくからこれから、何を家庭の主婦は、しなければならないかなあと考えたら「自家製味噌作り」かも~と思い「味噌作り」のサイトとにらめっこです。夢は「ひふみ農法」で大豆を作る事になるかも(^O^)?しかし今年の締めくくりとしての12月19日の講演会に行けないのは残念無念(T_T)その時の様子をyasaiさんのブログで味わいたいです。
返信する
いつも有難うございます (F家のH子)
2010-11-07 02:20:46
お久し振りです。
先日こちらへお邪魔しましたH子です。

私は11/28(日)中矢先生と大石先生のジョイント講演を申し込みました。
定員130名限定との事ですので、運良く入れると良いのですが・・・。

今回の“たまゆら11月号”の「ひふみ農園便り」でトマトとキュウリを同じプランターで栽培する事を避けた方が良い・・という理由を読み、農家出身の母親に言った所、知らなかったようです。
本当に“たまゆら”は貴重な情報が盛りだくさんで毎回楽しみです。

これからも「ひふみ農園便り」楽しみに読ませて頂きます。
本当に有難うございます。
返信する
味噌作りはいいですね! (yasai)
2010-11-08 21:52:02
愛知の人さん、こんばんは。
私も12月の農閑期になったら、味噌を作ろうと思ってます。手作り味噌はすぐに溶けるので、味噌汁でも鍋にでも使いやすいですね。
今年は大豆を東京の自宅の庭で作りましたが、ちゃんとできました。来年は赤城のひふみ農園で大豆を作りたいと思います。
愛知の人さんも来年は、大豆作りにチャレンジされてみてはいかがでしょう。枝豆ですから、それほど難しくはないです。ただ、無農薬なので、今年はそれなりに虫に食われました(笑)。

最近は農業だけでなく、ITやひふみ祝詞プレーヤーの方も忙しいくなって来てますので、ブログの記事を毎日更新できなくなってまして、すみません。せっかく毎日読んでくださっているのに、恐縮です。12月に入れば、農閑期になりますので、少し時間が取りやすくなります。12月19日の夢の4大巨匠の講演会は、このブログでご紹介しますね。
それと、信じられないくらいラッキーなことがあるんですよ!11月10日の晩に、中矢先生と大石先生、高島ヤスさん、リーディングの高橋さんの打ち合わせ&会食の席に何とオブザーバーですが、同席させていただけることになりました(笑)。ホント、信じられないです。これは真面目に「ひふみ祝詞」を奏上しているお陰かな。今度またお会いした時に、お話ししますね。
返信する
お会いできますね! (yasai)
2010-11-08 22:14:02
H子さん、こんばんは。
「たまゆらPremium」の農園便りを読んでくださいまして、ありがとうございます。毎回、驚くような実話ばかりで、こちらもいつも面食らっています(笑)。ひふみ祝詞を奏上するのと、しないのとでは、100倍も生育に違いが出たのは、正直今でも信じられません。
でも、昨日赤城でまたその小松菜を見てきましたが、更に差が開いていました。11月13日に、赤城の農園に中矢先生や大石先生もお越しくださいますので、是非見比べていただきたいと思います。

また、11月28日の中矢先生と大石先生のジョイント講演会に申し込まれたのですね。私も申し込みましたので、お会いできますね(笑)。受付で横堀を呼んでいただけましたら、すぐに参ります。いろいろお話ししたいですね。それでは、お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
ジョイント講演が楽しみです (F家のH子)
2010-11-11 20:57:19
yasai様

返信頂き有難うございます。
ひふみ農園のお話を読んでいると
なんだかこちらまでワクワクしてきます。

ネットで「シイタケ栽培キット」を見つけ
早速注文してみたのですが、ひふみ祝詞を上げながら世話をしようと思っております。
どこまで生ってくれるか・・・ブログで成長の記録をつけてみます。

11/28ジョイント講演の案内が届きましたので
是非ご挨拶だけでも伺わせて頂きます。
お忙しいとは存じますが、何卒宜しくお願い致します。
有難うございました。
返信する

日月神示の実践」カテゴリの最新記事