日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

これから赤城に行きます。

2011-08-17 06:15:28 | 日月神示の実践

 今朝は5時に起きて、犬の散歩をしました。今の時期は至るところに、白やピンク、紫のさるすべりの花が咲いていて、とてもなごませてくれます。武蔵野は今でも自然が残されているので、住みやすいところです。歩いて5分ほどで玉川上水に着きました。上水に沿った遊歩道には、犬を散歩させる人や散歩、ランニングをする方が多く見られました。上水には、大きな鯉が何十匹も元気に泳いでいます。赤城ほど自然は豊かとは言えませんが、東京都下はまだまだ自然が残っているので、とても気に入っています。

 今日は7時前に家を出て、赤城に向かいます。9時前には着きますので結構早いです。距離は約100Kmで、その内60Kmくらいを高速道路を走ります。1ヶ月の免停になって昨日府中で講習を受けた息子も、1日の受講で免除され、晴れて今日からまた運転ができますので、運転してもらおうと思います。昨日は息子の誕生会を家でやりました。誕生日はまだ先なのですが、息子は赤城にひふみ農園研修生として常駐していますので、昨日しか家族が集まれる日がありませんでした。身体の弱かった息子は、今年の2月から赤城に来ましたが、今では真っ黒に日焼けして、少しはたくましくなってきました。まだまだ身体はいまいちだと思いますが、あと1年も真剣にやれば頑強な身体と精神が身に付くと思います。まさか会社勤めを辞めて、農業をやるとは思ってもみませんでしたが、私としては一緒に農業をやってくれるのは、嬉しく思っています。夏は暑く、冬は寒い仕事ですが、自然と真っ向から向き合える数少ない仕事だと思います。石の上にも三年ですから、先ずは三年やって、その後は七年、十年とやらなければ、その意味は掴めないと思います。まあ、ゆっくりでもいいので、気長にやってほしいと思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NY株、続伸で高値回復…国... | トップ | 今年一番暑かったひふみ農園 »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事