日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

人間は神の分け御霊であり創造者である

2021-07-01 19:43:07 | 日月神示の実践



  210623モロヘイヤ

モロヘイヤが大きくなってきました。
7月下旬から収穫になります。

モロヘイヤはアラビア語で「王様だけのもの」という意味があるそうです。
古代のエジプトで、重い病気の王様がモロヘイヤをスープにして食べたところ、病気が治ったという言い伝えがあります。
クレオパトラもモロヘイヤが好きだったそうです。

ビタミンや鉄、マグネシウム、食物繊維が豊富なため「野菜の王様」と言われています。
最近はスーパーでも見かけるようになりましたね。


  210623インゲン

インゲンが発芽しました。

インゲンは隠元豆と書くそうです。
花言葉は、「豊かさ」「必ず来る幸福」「喜びの訪れ」です。

数千年にわたり、人間は唯一絶対の神に頼り、神様に幸せにしてほしいと祈ってきましたが、その人間自体が神の分け御霊であり、神と同じ創造力を持っています。それに気付きませんでした。
それに気づいていたのが、釈迦でありキリスト、空海です。

現代は宗教の唯一絶対の神よりも、お金が神様になっています。熱心なキリスト教やイスラム教の信者も、お金が絶対だと考えている人が多いです。

お金は道具なので、人間が上手く使うものですね。
そして自分が神の分け御霊であり、創造者であることに気付けば、お金は入って来るそうです。
人間の三大苦である健康、人間関係、お金の問題も解決するとのことです。

自分が神の分け御霊であるということは、エマーソンなどが言う自助とも言えます。
神に頼るのではなく、自分の創造力で何でもできるということです。

ドリカムの未来予想図Ⅱ「ほら 思った 通りに 叶えられてく」ということですね (^^♪

今日は「菜イス!ベジ」の打ち合わせで、アメリカのシカゴ在住の方と昼に東京駅で待ち合わせます。
その後、また「菜イス!ベジ」の打ち合わせで田町へ行きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンに対する風潮 | トップ | サナートクマラとは護法魔王尊 »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事