日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「売国者たちの末路」を読みました

2009-07-19 06:27:44 | 政治・社会
 副島隆彦氏、植草一秀氏の共著「売国者たちの末路」を読みました。日本は民主主義の国家だと思っていましたが、植草氏の冤罪事件をみると、民主主義とはかけ離れた国であると感じました。
 一市民を国家が謀略を使って「チカン」に仕立て上げてしまったわけですから、戦前・戦中の軍国主義と何ら変わりはないことが理解できました。恐ろしいことです。

<記事転載>
-------------------------

『売国者たちの末路』書評掲載に深謝します


『売国者たちの末路 私たちは国家の暴力と闘う』(祥伝社)


に、多数のありがたい書評を頂戴し、心より深く感謝申し上げる。


 船井幸雄氏がブログで取り上げて下さったので、転載させていただく。

-------------------------

「先週(6月28日~7月4日)も、私は多くの単行本や雑誌などを読みました。


 その中で私が「びっくり」したのは、副島隆彦さんと植草一秀さんの対談書の『売国者たちの末路』(7月1日、祥伝社刊)です。副島さんは親しい人ですし、植草さんとも1-2回は面識があります。二人ともアタマの良い人で、マクロに正確に把める人です。


 しかし、この本の内容には、「本当だろうな」と思いながらも「びっくり」しました。いま一番売れている本で、書店では売り切れが出ているもようですが、ぜひ一度目を通してください。皆さんも読まれると「びっくり」されると思います。


 副島さんは、この本の「まえがき」の中で、つぎのように書いています。                           


「お会いしてみると、植草氏は実に上品で、温厚で、まるで京都のお公家(くげ)様のような人である。彼は竹中平蔵ら、アメリカの指図のまま動き、犯罪的攻撃を仕掛ける者たちの毒芽(どくが)にかかった。狙われた愛国者は十字架に架けられる。


 植草氏は日本国で「郵政民営化」という名の、日本国民の資産の強奪(アメリカに貢いだ)を行なった者たちの所業を、最も正確に緻密に分析し指摘してきた一流の経済学者である。そのために植草一秀は、竹中平蔵を守り護衛する、アメリカで訓練された公務員忍者部隊に狙われ、残酷なスキャンダル攻撃で痛めつけられた。例の痴漢冤罪の謀略である。


 冤罪とは「無実の罪」のことである。この対談本を読んでいただければ、植草一秀氏を陥(おとしい)れ、恐るべき策略の罠にかけた者たちの動機と蠢(うごめ)きの様子が理解できるであろう(転載ここまで)。」


 船井氏が記述されたように、私は船井氏とお会いしたことがあり、このように書評として取り上げて下さったことに深く感謝申し上げたい。
-----------------------
 ●植草一秀氏ブログ
  http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「物事は全て表裏一体である... | トップ | 「政治不在の中でほくそ笑む... »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事