日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

日中韓、FTA交渉開始合意へ=11月の首脳会談で

2012-09-01 22:10:27 | 政治・社会

<Yahooニュースより>

------------------------------

 

日中韓、FTA交渉開始合意へ=11月の首脳会談で―中国商務相

時事通信 8月31日(金)12時19分配信

 【北京時事】31日付の中国共産党機関紙、人民日報によると、中国の陳徳銘商務相は30日、訪問先のカンボジアで同紙に対し、日中韓3カ国が自由貿易協定(FTA)交渉の開始について、11月に合意を目指すことで一致したことを明らかにした。
 同相は、30日開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)経済貿易相会合の最大の成果だと歓迎。ASEAN各国の支持も得られたと強調した。
 11月にはカンボジアで東アジアサミットが開催され、この際に行われる見通しの3カ国首脳会談で正式合意を目指すとみられる。ただ、領土問題をめぐって日韓、日中関係が悪化する中、合意に向けた環境が整うかどうか、なお不透明だ。 

<転載終わり>
------------------------------
 
 最近は韓国や中国とのギクシャクした関係のニュースばかりが流されていますが、実は日中韓はFTA交渉を進めていたそうです。全く知りませんでした。もしこの3ヵ国が手を組んだら世界一の工場と市場ができると思います。こんな構想はイシヤさんとしては許せないでしょうね。
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の源流を東北にみる(1... | トップ | 9月から景気が悪くなる!? »
最新の画像もっと見る

政治・社会」カテゴリの最新記事