日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

日枝神社  2月のお祭り

2010-01-31 21:56:24 | 神社
 溜池山王の日枝神社には、年に3、4回は参拝しています。明日から2月ですが、節分、紀元祭、祈年祭などが執り行われます。地下鉄溜池山王駅から、徒歩3分くらいと近いです。エスカレータで本殿まで行けますので、お年を召した方でも参拝しやすいと思います。
 主祀神は大山咋神(おほやまくひのかみ)です。また、日月神示を降ろしたとされる国常立大神(くにとこたちのおおかみ)も祀られています。
 時間を作って参加させていただこうかと思います。


 ●日枝神社
  http://www.hiejinja.net/jinja/index.html 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 知られざる真実 、 肉・... | トップ | 知られざる真実 「抗ガン剤... »
最新の画像もっと見る

神社」カテゴリの最新記事