日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

本物と呼べる人物を発掘し、縁をつなぐことも『玉響』の使命  中矢伸一氏

2012-12-04 04:57:23 | 日月神示の実践

<日本弥栄の会より転載>

--------------------------------

 

 

 

本物と呼べる人物を発掘し、縁をつなぐことも『玉響』の使命

12月1日(土)に東京・秋葉原で行われた「1DAY」セミナーには、約150名の会員さんにお集まり頂き、大盛況のうちに幕を閉じました。

ウチとしては初めての、午前10時~午後6時まで丸一日続く長丁場のセミナーです。

出演された講師陣も、『岡本天明伝』の黒川柚月さん、前世リーディングの高橋善則さん、エクボ㈱の清水美裕さんと杉山敏樹さん、健康・医療ジャーナリストの浜野夏企さん、それに元電力中央研究所名誉特別顧問でホルミシス研究の第一人者・服部禎男先生と、多彩な顔ぶれでした。

いずれも、『玉響』のレギュラー記事を持っているか、対談でお世話になった先生方です。

それぞれがまったく違うテーマでしたが、この日参加された皆さんは、非常に興味深そうに、熱心に聴講されていました。

私も、最初の45分ほど単独で講演させて頂き、その後、トーク形式の時は壇上にて、各先生方とお話ししました。

 

『玉響』を通じて知り合い、交誼を結ばせて頂いている講師の方々は、フィールドが違っていても大変魅力的で面白いですし、本を読んだりネットで調べたりするだけではわからない情報をたくさん教えてくださいます。

先生方がお話しされる内容は、特別なものではなく、いつも私が個人的にお付き合いする中で話していることそのままなのです。

普段、諸先生方の話を聞いていると、あまりに面白かったり、ビックリしたりして、「自分だけが聞くのはもったいない」と思うこともしばしばです。

ですので、こうした公開の場で、いつも私たちがしているような話をオープンにして頂き、皆さんとそういう時間をシェアしたいという思いもあったわけです。

案の定、セミナーの最後には拍手喝采を送ってくださいました。

楽しく有意義な時間を過ごして頂けたようで、私も大変嬉しく思いました。

 

今月下旬にマヤ長期暦が終了するということで、いたずらに不安や恐怖を煽ったりする情報が多く見受けられます。

そういう本もたくさん出されています。

私たちとご縁のあった講師陣の先生方の話を聞くと、前向きな気持ちになり、希望と勇気にあふれてきます。これがホンモノの証です。

そして、そういう本当のことを語れる人物は、残念ながら少ないのが現状です。

その人物の見分け方ですが、“放射線問題”についてどういう見解を持っているか、その一点で、その人がどういう情報分析力と洞察力を持っているか、あるいは、変化の大きい時代に対応できる柔軟性と即応性を持っているかが、ほぼ判断できます。

今年4月からリニューアルされた『玉響』では、基本的に、その先生が放射能問題についてどういう見解を持っているかで、ふるいにかけています。

もし、「福島ではこれから続々がんや白血病が増える」とか、「関東は高い放射能により人が住めなくなる」とか、いまだに主張しているとしたら、その人の語る情報は、放射線問題以外の他の部分も含めて、あまり信用できません。この振り分け方は実に有効です。

 

今月リリースされた『玉響』12月号の「玉響放談」のゲストは、元航空幕僚長の田母神俊雄先生です。

田母神先生も、真実を見抜く目を持つ第一級の人物だと思います。

田母神先生も、「3.11」の原発事故当初は、私と同じく放射線に対して「有害だ」という認識で警戒されていたようですが、数ヶ月後の昨年7月に、服部禎男先生の講演を一回聞いただけで、ガラッと180度、認識を変えられた方です。

“放射能怖い派”の洗脳をアッという間に打ち破ったのです。

こういうことができないと、これからの大動乱の時代のリーダーとしては、不適格ということになります。

 

田母神先生が会長を務める「頑張れ日本! 全国行動委員会」は10万人を超える支持者がいるそうですし、ツイッターのフォロワー数は14万人を数えます。

その影響力は侮れません。

もちろん、田母神先生は、日月神示のことなどご存知ないでしょう。

ですが、私たちは新宿のホテルで初めて顔を合わせるなり、盛り上がりました。

2時間近くお話ししましたが、その時に収録した映像の一部をWeb-TVで公開していますので、よろしければご覧ください。

同じく、“中国を知り尽くした男”瀬戸駿介さんとの対談の後編もアップしましたので、ぜひ一緒にご覧になってください。

 

衆議院選挙の投票日は12月16日(日)です。

どの党に入れるべきか、自分の選挙区ではどの候補者に入れるか、迷っておられる方も多いと思います。

私は、どこの党がいいとか、誰がいいとかは申しません。

ただ、投票そのものは、日本国民の権利ですし、するべきと思います。

投票行動という形でしか、政治は直接的には変えらないのです。

『玉響』は特定の人しか読まない小さな雑誌ですが、少しでも今の世の動きを見据える参考になり、お役に立てたらいいと思っています。

<転載終わり>
--------------------------------
 
 12月1日(土) 10時より18時まで、秋葉原の駅前のビルの中の会場で、「1DAY」セミナーが開催されました。 朝から晩まででしたが、関心のある内容が多かったので、私の感覚としてはあっと言う間に夕方になってしまったなというものでした。
 
 会場では映画館のようなゆったりとした椅子だったので、座り心地がよかったです。ですので長丁場でしたが、疲れるということはなかったです。ホテルやセミナー会場の場合は普通の椅子のため、長時間だと疲れますが、今回は助かりました。
 
 先ずは中矢代表の講演からスタートとなりました。2012年も終わりになりますが、来年は激動の年になるとのことでした。アメリカや日本に起こるであろう具体的なことについて、ご説明いただきました。特にドルについてのショッキングな内容は、日本にも相当影響があると思われます。ただ、激変はあっても、日本は潰れるということはないそうです。また、イシヤが強大だということをご説明いただきました。こんなすごいイシヤが改心するのだろうかと暗澹たる気持ちになりました。内容が内容だけに、このようなお話しは会場で直接聞くしかないと思いました。これだけでも価値があります。
 
 次は黒川さんの講演でしたが、大本の人も知らないようなびっくりの内容でした。とにかくよくご存知です。天明さんの足跡を実際にたどっているからこそ紐解けた内容だと思います。相当工数がかかっていることが解ります。日月神示を降ろしたのは、赤城龍神だったことも説明くださいました。地元の赤城や榛名の説明もしていただき、よく理解できました。また、赤城小沼に咲いている「とうごくみつばつつじ」が神様を象徴しているということは初めて聞きました。その他伊勢や出雲についての説明もなるほどと頷くものでした。とにかくよくご存知でびっくりです。素晴らしい講演でした。
 
 その後高橋義則さんやエクボの清水社長、杉山専務、服部先生、浜野さんの講演も普段聴けないような内容が多く、断片的だった知識が繋がったように思います。特に服部先生の低量の放射線は難病をも治してくれるというお話しには、驚きました。低量放射線によりどんな病気も治るとなれば、医者も製薬会社も困ってしまいます。これにはイシヤは怒りますね。
 全体を通して、月刊『玉響』には書いてない内容も多かったので、秋葉原まで来た甲斐がありました。大阪の会員さんも来られていましたので、満足されたと思います。
 
 その後の懇親会も大いに盛り上がりました。日本弥栄の会さん主催の懇親会は肉なし料理なので、安心です。しかもかなり安かったので、驚きました。また、今回初めて参加された方も多かったように思います。4年間、様々な講演会やセミナー、旅行などに参加していますが、面白いもので参加者は4年前とは8割くらい変わっていますね。9割かも知れません。昔から変わらず参加されている方々は今ではよく知る間柄になりました。また、若い方でいつも参加されている方もいるので、とても頼もしく思います。これからは、なるべく若い方に前面に出ていってもらいたいと考えています。
 
 30代の千葉のWさんは、来年早々に無農薬・無肥料のひふみ野菜を使った植物性100%のカレーとシチューのお店をオープンされます。試食会に参加させていただきましたが、牛乳や卵、バターなど動物性食材は一切使っていないのに、とてもコクがあって美味しいのにはびっくりしました。ひふみ野菜を使ったレストランなどは今後益々出てくると思います。野菜が美味しいので、レストラン側としても売り易いかも知れません。時代がドンドン変わって来ているのが解ります。今こそ大いに実践に励む時だと思います。日本経済は戦後の焼け野原に戻って来ていますが、これからは未来の日本の仕事場の雛型が出て来るように思います。
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円を売る時がきた!  朝倉慶氏 | トップ | 死因の第一位は「医師による... »
最新の画像もっと見る

日月神示の実践」カテゴリの最新記事