日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「誰に対しても謙虚になろう」 船井メディア

2010-02-11 07:01:39 | 船井幸雄氏
 <記事転載>
------------------------------
 船 井 流 ★ 人 生 の 気 づ き と 学 び

    【株式会社 船井メディア 発行】

★∵∵∵∵☆∵∵∵∵∵∵∵∵☆∵∵∵∵∵∵∵∵☆∵∵∵∵★
  第289回 2010.02.05

■【今日の言葉】=======================================

誰に対しても謙虚になろう

■【気づきと学び】======================================

謙虚な人は、どんな人に対しても、態度が変わりません
自分のレベルが高くなればなるほど
視点が高くなり、遠くまで物事が見える一方、
自分の智恵のなさを痛感するからです
相手を選ばず、物事を選ばす、何からも学ぼうとすること、
いつでも謙虚な態度をとれるように努力しましょう


 <転載終わり>
--------------------------

 1年くらい前に、船井メディア社のメルマガに登録したところ、このようなメルマガが送られてくるようになりました。毎回自分を振り返らせる内容なので、ドキッとします。私はどんな人にも同じ態度で接するように心がけているつもりですが、なかなか上手くいきません。下記のような人にはムッとした態度になってしまいます。

 ・愛想が悪く、対応の遅い店員
 ・愛想が悪く、乱暴なタクシーの運転手
 ・横柄な態度で、嫌々仕事をしている居酒屋の店員
 ・タクシー待ちをしている時に、絡んでくる酔っ払い
 ・横柄な態度で、やたら仕事の遅い市役所の職員
 ・常に事務的で、仕事の遅いかやらないかの税務署の職員

 などなど、山ほどいます。こういう人にはムッとして、多分態度に出てしまっていると思います。どんな人にも同じ態度で接するのは至難の業だと思いました。
 


 ●船井メディアメルマガ
  http://www.funaimedia.com/

最新の画像もっと見る