日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

「にんげんクラブ全国大会」が盛大に終了  中矢伸一氏

2010-09-17 06:43:56 | 日月神示の実践
 <日本弥栄の会より転載>
------------------------------



 「にんげんクラブ全国大会」が盛大に終了


昨日12日、「にんげんクラブ全国大会2010」が大盛況のうちに終了しました。
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
90分という時間はアッという間でしたが、今回は盛り込む内容を抑えめにしたので、予定通り
消化することができました。
最後の「ひふみ祝詞」の一斉大奏上も大変良かったと思います。
皆さんよく日頃から練習されている様子がわかりました。

とは言え、舞台におりますと、照明を浴びているせいか、あまり客席はよく見えないのです。
前方の列の方くらいしか、よくわかりません。
ただ、最後列の方まで満席であることはわかりました。
会場は3,000人以上の「有意の人」で埋めつくされていたことと思います。
今年もまた大役を無事終えることができ、ホッとしております。

船井先生は、少し喋りにくそうではありましたが、予想以上に力強くいろいろなことをお話し
になり、笑いもあったりして、11日・12日の両日のご講演を無事こなされました。
私としてはそれが一番嬉しい出来事でした。

講演の中でもお話ししましたように、日月神示の重要性はこれからますます大きくなっていく
ことと思われます。その動きはすでに始まっています。
『完訳 日月神示』は最近、注文が急に増えまして、受注と発送に混乱が生じ始めたため、
ご迷惑をかけてはならないと、とりあえずネットの注文をストップしました。
500部増刷するのに2週間~3週間はかかりますし、それ以上増刷するとなると、ウチの小さな
事務所では保管場所がないのです。
そして、500部が入荷する頃にはすでに予約注文だけで500部を超えており、もう足りないという
状況です。
そのため、今回は有料で保管場所を確保して、1,000部を刷りました。これが今月の下旬に入荷
します。入荷しましたら、ネットの注文も再開したいと思います。
ただし『たまゆら』を購読されている会員さんからの注文や、「にんげんクラブ全国大会」で
配布された注文用紙で申し込まれた方、および最新刊『宇宙縄文神とのまじわり 日月神示』に
はさみ込まれている専用ハガキにて予約注文される方は、受け付けています。
いずれにせよ、発送は入荷後になりますので、ご容赦ください。

「この世のやり方わからなくなったら、この神示を読ませてくれと言うて、この知らせを
 取り合うから、その時になりて慌てんようにしてくれよ」(『上つ巻』第9帖)

とありますが、その前兆が起き始めたのかもしれません。

 <転載終わり>
------------------------------

 9月12日の中矢氏代表の講演は、私にとってにんげんクラブ全国大会の一番の目的です。当日会場では、たくさんの日本弥栄の会の会員さん達とお会いしましたが、皆さん「いよいよ中矢先生の講演ですね!とても楽しみです。」とワクワクされていました。私もとても待ち遠しく感じていましたし、ちょっと緊張もしていました。

 中矢代表も言われていますように、昨年よりも内容を少なくされていたので、重厚な講演になったと思います。とても迫力のある講演でした。今までの講演やセミナーで、一番よかった講演でした。

 また、ビデオレターとして、大石氏と高島氏のメッセージを流したのも、よい企画に思われました。大石氏は「完訳 日月神示」は宇宙パワーの塊であると言われていました。一家に2セット必要とのことです。「完訳 日月神示」は宇宙パワーを受けるアンテナの役目をするので、自宅の神棚の横に置いておくのがよいそうです。

 また、全ての問題解決の鍵は「完訳 日月神示」に書いてあるとのことですので、良く研究するようにとのことです。その際、「完訳 日月神示」は手垢で汚れるので、アンテナ用と自分の研究用の2セット持っていたほうがよいと言われてました。

 「完訳 日月神示」は昨年発刊された際に、すぐに購入しました。「完訳 日月神示」が宇宙エネルギーを受けるアンテナということであれば、自宅に置くだけでなく、実家にも妹にも、会社にも置いておこうと思い、先日10セットを日本弥栄の会さんに注文しました。

 中矢代表にお聞きすると、現在増刷しています、といつも完売状態です。いつも増刷されている状態でしたので、注文を控えていたのですが、とにかく予約だけでもしておこうと思い、注文することにしました。
 自分は「完訳 日月神示」を昨年に購入して持っているので、他の多くの方々の注文を優先した方がいいと思い、注文はせずに待っていたのですが、いつまで経っても増刷、増刷で
すので、しびれを切らして10セットを注文しました。多くの方々が「完訳 日月神示」を求めることは大変良いことだと思います。とにかく持っているだけでも、大きな効果があるとのことですので、先ずは手に入れることが大事だと思います。

 持ってるだけでなく良く読み、研究・実践することが大事であることは、言うまでもありません。
 私は「完訳 日月神示」を良く読み、実践することで、ずいぶん変わりました。仕事のことや家庭のこと、実家のことなど多くの問題が自然と解決されていきました。
 特に、実践を中心にとことんやったのが、よかったようです。私は出会った当初、日月神示は本物だと思ったので、とにかく10年は徹底的にやろうと決めました。やるからには、とことんやらないと、その本質は解らないと思ったので、とにかく研究、実践、研究、実践をしてきました。

 気が付いたら、ほとんどの問題は解決されていました。小さな問題は生まれては消えますが、大きな問題は自然と解決しました。(最初は悪いことも出てきますので、たいへんでした)
 中矢代表は日月神示の中心は、「ひふみ祝詞」であると言われますが、そこが一つのポイントです。自分で「ひふみ祝詞」を奏上し、24時間ひふみ祝詞プレーヤーをかけ、移動中も携帯用ひふみ祝詞プレーヤーを演奏しています。実家にも会社にもひふみ祝詞プレーヤーを置いて、中矢代表のひふみ祝詞を奏上していますし、一緒に奏上もしています。24時間、365日ひふみ祝詞漬けです(笑)。

 ひふみ祝詞プレーヤーを1年近く演奏させてきたので、たとえプレーヤーを家に忘れたり、OFFにしていても、頭の中で中矢代表のひふみ祝詞が流れるようになりました。何でも徹底的にやると、私のような凡人でも面白い特技が身に付くものだと思いました。
 その他、週に2度、産土神社に参拝し、毎日、朝晩神棚に向かい礼拝はかかしません。(深酒で1年に1回くらい忘れることもあったかも知れませんが。)

 最近は反対していた家内に、理解してくれる気配が出てきたのでびっくりしてます。また、優しくなったので、少し怖い感じもします(笑)。
 私が仕事を一生懸命やることが、家内にとっては一番嬉しいことのようです。月に300時間は仕事をしていますので、家内には、頑張っていると見えるのかも知れません。
 金も神も大事だと日月神示にあるように、お金は大事ですね。家内には、特にお金が大事なようです。仕事が上手く行くようになれば、女性は安心するものです。当たり前ですが。
 
 明日は、久しぶりに春日部のひふみ農園で、実習会がありますので行ってきます。19日は、中矢代表と大石先生のジョイント講演会に参加します。多くの日月友だちも参加するので、お会いするのが楽しみです。
 20日は赤城山のひふみ農園で、実習会と見学会がありますので、行きます。25日、26日も赤城山のひふみ農園で実習会があります。カブと大根の種を蒔こうと思います。先に蒔いた方の農園では、小松菜とニンジンが元気に育っています。

 仕事と農園とイベントと飲み会の毎日ですが、これが一番気に入ってます。まだまだ改善すべきことはたくさんあるでしょうが、徐々に解決していきたいと思います。
 さあ、今日も仕事を元気に頑張ってやりたいと思います。今日は10時半から新宿で、大きな案件の打ち合わせ行います。精一杯努力をしたいと思います。結果はどうなるか分かりません。




最新の画像もっと見る