日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

日月神示を友人に伝える

2008-09-14 17:23:57 | 日月神示の実践
 日月神示を大学時代の友人に伝えようと思い、先ずは会うためにメールを出しました。その友人は普段からユダヤの批判をしている人だったので、メールのタイトルを「ユダヤ」とだけ書きました。10分くらいで返事が返って来て、ユダヤというタイトルだったので、とてもびっくりしたぞとありました。ユダヤからの脅迫かと思ったそうです。
 現在は仕事が忙しくて、土日祝日も出勤しているそうです。毎日終電なので、会う時間を取れないとのことでした。確か7月、8月も忙しくて、時間が取れないと言ってましたが、忙しいを通り越していると思います。身体を壊さなければよいのですが。
 とても真理に対して真面目に考える友人なので、日月神示とユダヤや石屋についても、真実を伝えたいと思います。私も日月神示に出会って、神の存在を知り、悪の正体も知り、2012年までが大勝負だということを知ったが故に、どのように生きたらよいかを理解した訳です。真理や真実を知り得ないと、どのように対処したら
よいかも判りません。まさか肉類を食べてはいけないなどということは、一般の世の中では、誰も言ってませんし、それが身魂を穢すということも、どこにも書いてありません。ベジタリアンのイスラエル人には会ったことはありますが、何故ベジタリアンなのかは、当時は興味もなかったので、聞いていませんでしたが。
 人間は当然ですが、真理を知らないので、知らないなりの行動をするわけです。肉食が自分の人生にとってマイナスになると分かっていれば、そんなことをするわけはないはずです。ほとんどの人は、死んだら終わりで、あの世もないと考えているわけですが、死んだらあの世に行って、同じように身魂磨きに精進すると知っていれば、そのように行動すると思います。
 人は真実を知ることで、行動が変化するので、先ずは真実を知ることが一番大事だと思います。ただ真実だと思われる思想や宗教や哲学は星の数ほどあります。どれも真理の一部は訴えているので、間違いではないと思いますが、トータルの真理を教えてくれる宗教や思想はあまりないと思います。

 日月神示にはこのように書かれています。

 『「宗教によるもののみ天国に行くと考えるもの、皆悪の眷属ばかり、迷うなよ、迷うは欲からぢゃ」

 「真の信仰に入ると宗教に囚われなくなるぞ。真の信仰に入らねば、真の善も、真の信も、真の悪も、真の偽りも判らんのぢゃ。今に岩戸ひらいてあきらかになったら、宗教いらんぞ、政治いらんそ」

 「神から出た教えなら、他の教えとも協力して共に進まねばならん。教派や協議に囚われるは邪の教え。豚に真珠となるなよ」

 「死後の生活知らすことはよいなれど、それのみによって改心せよと迫るのは悪のやり方。奇跡を見せ、病気を治してやるのもよいのぢゃが、それのみによって改心を迫ってはならん。それのみで道を説いてはならんぞ。そんなこと位でまことのホッコン(根本)改心が出来るならば、人間は遠の昔に改心して御座るぞ。今までのような宗教は亡びると申してあろうが。亡びる宗教に致して下さるなよ」

 「戒律をつくってはならん。戒律がなくてはグニャグニャになると思うであろうなれど、戒律は下の下の世界、今の人民には必要なれど、いつまでもそんな首輪はいらんぞ。戒律する宗教は亡びると申してあろうが」

 「この神示読んで嬉しかったら、人に知らしてやれよ。しかし無理にには引っ張ってくれるなよ。この神は信者集めて喜ぶような神ではないぞ。世界中の民、皆信者ぞ。それで教会のようなことをするなと申すのぞ。世界中大洗濯する神ざから、小さいこと思うていると見当とれんことになるぞ」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする