十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

ああ、東京暮らし

2006年05月10日 | 日記・エッセイ・コラム
私、釣り太郎 東京暮らしも、3ヶ月、いろいろ大変です。 「ヒロシ」・・・のパクリじゃありませんが、 感じたことあげてみました。 共感する人いますかね。 <パートⅠ> ♪~都会はミニスカートの女性が多かとです・・・。階段を登るのが好きになったとです。 ♪~電車の中で座っていたら、へそだし姿の女性が目前にたったとです。寝たふりをしました。 ♪~電車や、人の流れを目で追ってしまいます。・・・めまいで、倒れそうになったことがあるとです。 ♪~アパートの郵便箱には誘惑がいっぱいです・・・。出張○○。DVD販売。○○マッサージetc。 ♪~アパートのガスコンロが心配で、大家さんに電話して部屋を見てもらいました。・・・勿論、布団敷きっぱなし。茶碗もそのままでした。 ♪~40分のジョギングのつもりが、道に迷い100分の苦痛の耐久訓練になったとです。 ♪~最近の女性は背が高い、そのくせハイヒールまで・・・。このおじさんは小さいと思ってるだろうな。 ♪~玉ネギも、卵も1個でいいのに・・・。同じメニューが続くのはいやとです。 ♪~電子ジャーの中蓋を付けないで炊いたことがあります。・・・でも食えたとです。 ♪~アパートの玄関のキーを付けたままにして・・・。必死で捜したことがあるとです。 ♪~隣の部屋が気になって眠れません。彼女が泊まりに来てるようです。焼酎を飲みました。 もちろん「天草」です。 ♪~仕事のことは書けんとです・・・。まだよく理解していないので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿