十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【春チヌ:47㎝、春クロ?:32㎝…。】

2014年04月07日 | 釣果

Dsc_0019 釣り場は十三仏の赤岩。
先日、同僚がこの時期には有りえない51㎝のクロを上げたという情報を聞き、
あわよくば自分もと午後から行ってみました。

 上から眺めると、ルアーフィッシングをしている先客が1名いる他は誰もいません。
 
 釣り始め:午後2時頃
 天候:曇り
 満潮:12時30分頃
 気温:14度
 波高:1.5m
 時化具合:うねり少々。

 潮は左に流れています。
あて潮によるさらしが、ななめ左方向に強く伸びていて状況としてはグッドです。
20分程釣ったところで、円錐ウキ0号がゆっくり沈み、合わせを入れるとずっしりとした重量感。
突っ込むふうでもなくクロではない様子。じっくりと時間をかけ浮かせたのはデカ判銀鱗のチヌ47cm。
 
 続いては、潮がきれいに沖に流れ、円錐ウキがスパッツと強引に消え去り合わせると、さっき違う強い引きにクロだと確信!
まずまずの30㎝超えの久々のクロちゃんです。連続ヒットで、30㎝弱のクロ。
これは入れ食いモード突入かと思いきや、その後は当たりなし。
刺し餌は残ってくるけど食ってくれません。
結局、25㎝超えのクロを1尾と型の良いカワハギを追加し17時納竿。
まぁ、3時間程度でしたが、十分楽しむことができました。
自然に感謝です!Dsc_0016


最新の画像もっと見る

コメントを投稿