goo

春一番

きのう28日(水)からきょう1日(木)にかけて、低気圧が発達しながら日本海を進んでいます。
この影響で、日本列島では強い南よりの風が吹き、東海地方では昨日28日(水)に、近畿地方ではきょう1日(木)に「春一番」が吹いたと発表されました。
(2018/03/01 10:46 ウェザーニュース 
 https://weathernews.jp/s/topics/201803/010095/ より)
  
             〇

3月になりました。
私の日課、三郷山のウォーキングは当面、できるだけ花粉の飛散を避けて基本的に午前中となります。午前中の練習時間の確保がますます難しくなりますが、長い目で見るとこれもやむを得ません。
今日は朝から、三郷山には猛烈な風が吹いていました。
私のホームグラウンド、伊勢市クラシックギターを楽しむ会で「春一番! ギターコンサート」という音楽会を開いたのはいつだったかな……と、帰宅後にネットで検索してみたら、やはり、昔懐かしいキャンディーズの曲のことばかりヒットしました(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大事なことは 猛省して覚え... »