まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

宮古島トライアスロン初レースを終えての楽しみ

2018-09-06 14:35:18 | Weblog

宮古島トライアスロンのレースが終わって楽しみにしていたのが、酒井さんところで食べる沖縄料理。珍しい魚のおつくりや定番のゴーヤーチャンプルー、豆腐チャンプルー、もずくや海ブドウ、クルマエビの踊り食いなど珍し食材を出していただいていました。朝にはアーサーの味噌汁、パパイアの炒め物などと前日の料理をいただきました。

そのあとでカラオケに行くのも大変楽しみでした。酒井さんの奥さんと僕と堀田さんやよいさん夫婦と宮本君と堀田さんの奥さんの友達ともちゃん (元プロの歌手 )の 6人でいくことが多かった。十八番は奥さんは北上夜曲など、僕は野口五郎の私鉄沿線など、堀田さんは青春時代など、やよいさんとともちゃんは女性デュエット曲をよく歌っていました。特にともちゃんはレパートリーはひろく演歌からポピュラーソングまで幅広い歌唱力を持っていました。まあ当然といえば当然なんですけれども。レースで 200キロ以上を走り終えた後のカラオケというのもとても楽しかったです。

後いろんな所を観光させていただきました。その合い間にたこめしなど珍しい食べ物を旦那さんが食べに連れて行ってくれました。ソーキソバはとてもおいしかったです、逆にヤギ汁は勘弁してほしい感じでした。イカ墨を使った料理店へも連れて行っていただきました。

こんな感じでレースが終わった後約20年間、酒井さん家族にお世話になりました。

次回へ