小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

センブリの仲間たち

2022-10-19 | 草原の花

10月15日
いつものように歩き始めてすぐ、目にしたのは~

クワ科のカナムグラ

  
雌雄異株のようですが、これは雌花かナ?
*
*

先週、蕾だった “タカネハンショウズル”  も、くるりんぱっ!


*
*
いつもながら、静かな草原を進み、岩場にさしかかると~~


今季、初のセンブリ

 

会いたかったよ~~
*
*
急坂の登りの途中で、去年、お世話になったご夫婦と再会
お会い出来て良かった~
色々、情報など頂き、ありがとうございました。
又、お会いしましょ~う~ 
*
*
丘に上がれば

   

    

  
*
*
  

  
ウメちゃんも咲き始めています
*
*
  
ムラサキセンブリ
  

  
*
*
あれっ

  
一番上が白っぽくない⁈


  ん~ ( ,,`・ω・´)ンンン?
*
*
イヌセンブリも見に行ってみよっと......
  

  
二つだけ咲いてました


蕾はおとなしめ.......ですネ

*
*
欲張って....


       

ホソバノヤマハハコで締めとしました。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿