小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

ホソバナコバイモ

2010-03-24 | 




強風がすごかった三連休の最後の日は、穏やかな暖かい日でした。
春の日差しを浴びて可憐な花は、ひっそり咲いていました。



注意して見ないと、見過ごしてしまうほど小さな小さな花です



うつむいてばかりで、なかなか中をのぞくことができません!

*

                                  【セリバオーレン】
雪の頃から咲いていたらしく、最後の1本は、種になりかけていました

*

                                       【ヤマネコノメソウ】
いつも実になったものしか見たこと無かった~!
でもブレブレ〰

*

                                                【サバノオ】
深山に来ないと見れない花です
葉の色がさえないな~~

*
岩場の高い所では~

                                           【ツクシショウジョウバカマ】
手の届かない所で、守られて群生してますよ~

*

                                         【アマナ】
里に下りてきた所の土手に、これまた群生してました


..............................

久しぶりに堪能した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿