小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

憧れの花の山を訪ねて

2020-03-21 | 花を求めて

その種類の多さも魅力的な山です

"ツクシショウジョウバカマ" ロードも真っ盛り.....



先が気になりスルーします
*
*
渓流を渡れば早速のお出迎え~~







”ホソバナコバイモ”  も旬です
*
あれ~
登山道の真ん中に..

まだ11時前なのに開いています
踏まれないようにネ
*

"コガネネコノメソウ" も咲いていました
訂正    “ツクシネコノメソウ”




ご指摘ありがとうございました。
*

ここからが
”コガネネコノメソウ”
観察力が足りませんでした~
ちょっと四角っぽいナ~とは思ったのですが......
葉の柄が短く花も黄色ですよね





*
これは

タチネコノメソウ

*

"ユリワサビ"  も旬です
*
だいぶ上まで登ってきました...


"シロバナネコノメソウ"  は濡れて......ます

*
おやっ!

これは~?

"イワボタン" でしょ~うか~??
*
*
今日一番の探し物は~~

"イワネコノメソウ"







一時は諦めかけていましたが、
去年より増えていて気が付かなかった......ようです
下山時間 、ギリギリの出会いでした。

*



"アオイスミレ"が
下山した我々を見送ってくれました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿